2011年05月19日

スクール☆その64 順調すぎる〜!

本日スクール、第64回目。

本日も訓練内容を、と思ったのですが、最近のヴィントは順調すぎて正直書くことがありませんたらーっ(汗)

注意されることがないわけではないのですが、先週と代わり映えのない内容なので省略〜。

先生からも「すごく良くなってるよ〜exclamation」とお褒めの言葉ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これから暑くなってくると、ヴィントの集中力も切れがちなので、そこをどうクリアしていくかが
今後のポイントです。


訓練終了後、フリーのヴィントを呼び戻して外れてしまったチョークを出すと、
スッと頭を通すヴィントの姿に、先生が「あら、いい子ね〜」と感心していたので、
パパの時は逃げるんです、と話すとこんなアドバイスをもらいました。

散歩に行くなどの外出前は興奮しているので、それ以外のときに玄関でご褒美を使って
チョークに自分から鼻を通させ、褒める。
チョークをはずして褒める。
これを繰り返すことでチョークに鼻を通すことへの抵抗をなくし、出かける時も
自然に出来るようになるということです。


昨日遠足だったので今日は幼稚園がお休みのおにいちゃんを連れ、
スクールの後、横にある公園のアスレチックへ。

110519_112644.jpg

遠足疲れだけど、いい子で待っていてくれたおにいちゃんのガス抜きです。

が、スズメバチがいると看板が立ててあったため、すぐにUターンダッシュ(走り出すさま)
あまり遊べなかったおにいちゃん、ごめんね〜たらーっ(汗)



いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
スズメバチは危険ですよ〜exclamationのヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村





posted by ヴィントママ at 21:35 | Comment(4) | 躾など | edit
×

