2011年05月15日

NDA越路

長岡越路河川公園にて行われた、NDAの最終戦に行ってきましたexclamation

今回は...

DSC_6388.JPG

こんなメンバーで参加しました。
って、誰かわかるかなぁ?
一番奥が我が家のヴィンちゃんですよ。


次はS2か?と言っていたものの、今回はプレジャーにしました。
最終戦でへたっぴが水さすのも悪いので。
なので、目標は最低でもキラキラゲット、ですexclamation


ところで...
現地に着いた頃はほとんど風がなかったのですが、ラウンドが始まるまでの間に結構な風が...。

DSC_6708.JPG

コートに対してほぼ垂直の風が一日中吹いてました。
いくらかのタープは、風で潰されたり、飛んだりしてましたがく〜(落胆した顔)
我が家のタープは、壊れそうななので途中でたたんでしまいました。


そんな風でまともに距離を狙って投げても投げ手の実力がついて行かないので...
兎も角『犬が取れるスローを無理無い距離で確実に』作戦。
これには、風に煽られたディスクが場外に飛び出ていくのを防ぐ目的もexclamation


では第1Rから。左からの風です。



1投目。風に叩き落とされたディスクですが、ナイスフォロー。ランニングの1P。
2投目。また幾分風に落とされましたが、正面キャッチ。ジャンプの4P。
3投目。今度はばっちり。ジャンプの4P。
4投目。風に叩かれてますが、距離は伸びてジャンプの4P。

距離的にも5投狙いでしたが、ママを気にして寄り道したり、私の周りをまわったり、風で戻り脚が遅かったりで、残念ながら5投目は間に合いませんでした。

1+4+4+4=13P。もう1チームと同率の暫定1位です。
3位が5ポイントと、頭ひとつ抜け出た展開。


第2R。右からの風。1Rより風が強いです。
狙いは基本1・2エリアの前半。無理はしません。



1投目。軽くを意識しすぎてヘロヘロ。ディスク墜落して0P。
2投目。失敗スローでバタバタと飛んだディスクですが、ナイスフォロー。ジャンプの2P。
3投目。墜落して0P。
4投目。煽られて急上昇したディスクですが、墜落せず10m未満エリアに戻ってきてジャンプの1P。
5投目。捕ったと思ったんですが、風で浮いた影響でファンブル0P。
6投目。ダメもとで少し思い切って、ジャンプの4P。

0+2+0+1+0+4=7P。2R合計20Pでした。


という事で...

DSC_6945.JPG

キラキラゲットでするんるん


第2Rは投げる気持ちが守りに入りすぎて反省する部分も多かったですが、自分的に今までで一番納得の行くゲームができたと思います。第2Rは、私のまわりもまわらなかったですしね。

普段の練習場では滅多に無い爆風の中での投げ錬もいっぱいして、とても有意義でした。



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕はあまり走れませんでした...、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:11 | Comment(16) | 大会 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。