2011年05月04日

鍛えなきゃ!

GW真っ只中と思いきや、もう世間はUターンラッシュなんですね。


さて、前々から思っていた事なのですが...鍛えなきゃいけません。
なにをって...体を。
ヴィントじゃないですよ、私の、です。

今日の散歩中、自転車が追い越していったんです。3台連続で。
人は右側通行ですが、落ち着きのないヴィントを左側に歩かせていると、すれ違う人や自転車が迷惑そうだし、飛びきにくくするためにいつも出来る限り真ん中から左側を歩いています。
なので3台とも私の右側を追い抜いていきました。

1台、2台といなしながら通り過ぎさせたまでは良かったのですが、通り過ぎた2台目を追いかけてしまいました。
これをなんとか止めた後、少し遅れてやってきた3台目に、私の左側から後ろを抜けて飛びついたんです。
なんとかギリギリ当たらずに済んだのですが、もう完全に手がかかったと思いました。

正直、今回の事だけを見れば、歩みを止めてリードを更に短く持ってやり過ごせば済んだ事だとは思うのです。
でも、完全に後ろ向きに引っ張られた動きに力負けしたんです。
これまでも何度か力負けしてたのですが、今回ほどギリギリな状況にはならなかったので、なんとなくそのままにしてきたのですが、これでは、ほんとにいざという時にまずい。


左手は利き手ではないし、特に後ろから前に引っ張る力、右から左に引っ張る力というのはなかなか普段の生活では鍛えられるものじゃないので、弱い。

なので、ちゃんと鍛えようと思います!

IMGP1422.JPG


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
ちゃんと鍛えるべし、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:37 | Comment(2) | 日記 | edit
×

