2011年05月11日

虫除けスプレー

もうすっかり暑くなって、ダニや蚊が出てくる季節ですね。
フロントラインもしてるし、フィラリア予防薬も食べさせてるけど...やっぱり、虫がヴィントを避けてくれるのがベスト。

という事で、今年はアロマオイルで虫除けスプレーを作ろうと計画してました。
ってところに、ルースくんにダニが付いてた記事があったので、ささっと用意。

IMGP1548.JPG

今回使用したのは、左から「ゼラニウム」「ラベンダー」「レモンユーカリ」です。


IMGP1549.JPG

100mlほど。
ちょっと、割合がまずかったかな?
幾分、クセのある匂いになってしまった...。


ヴィントに早速吹きかけてみたら、フロントラインした時のように体を床に擦り付けようとしてました。
慣れさせるために、おやつあげたり、遊んであげたり。


IMGP1530.JPG

どのぐらい効果あるのか分らないけど、これからはスプレーして出掛けようね。



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
なんですかこのお水は...、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:31 | Comment(2) | 日記 | edit

2011年05月10日

くるくる

金曜日まで、見事に雨予報ですね。
なんだか、台風まで来るとかなんとか。週末、大丈夫か?

そんなで、走らせられるうちに走らせとかにゃあかんという事で、朝5時半過ぎにディスク。
朝の起き抜けでまともに投げれるわけがないので、人的には、受け渡しの練習のつもり。

んが、ヴィントはと言えば私の周りをくるくる。
タイミングを早くしても遅くしても、変わらずくるくる。
コマンドの強さが足りないのか、飼い主への忠誠が足りないのか...。
ママがやるとちゃんとやるし、何がダメなのか...朝からかなり凹んでしまいました。

IMGP1546.JPG


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
やっぱディスクは楽しいですね♪、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:21 | Comment(4) | 日記 | edit

2011年05月09日

ダイキンさんとダイソンさん

昨日の事ですが...
我が家にダイキンさんがやってきて、

IMGP1543.JPG

こんなものを置いていきました。CMでやってるやつです。
今月いっぱい(?)のちょっとしたモニターです。
モップは良くゴミを吸着してくれますが、犬毛満載の我が家の床ではどうですかねぇ...。


ところで、そのダイキンさん「掃除機はダイソンですか?」とお尋ねになられまして、どうしたのかと思いきや「ダイソンは別なんですけど、普通の掃除機だと排気(内)で花粉なんかを巻き上げるんですが...云々...」と。

そうですか、そうですか。
やっぱり、次に買う家電はダイソンさんに致しましょう!


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
モップさん、僕の毛に勝てますか?...、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:02 | Comment(4) | 日記 | edit
×

