2011年05月31日

お姉ちゃんの絵

まずは、本日のイラストるんるん

DSC_7234.JPG

ちょっと、胸毛(?)を盛ってます(笑


さてさて...

110530_144306.jpg

お姉ちゃんが小学校で描いた絵です。
消防車と救急車がわざわざ学校にやってきてくれて、それを写生するんですって。
もちろん、出動要請があると居なくなるんだそうですが。

この絵が、イ○ンモールか市役所に展示されるんだそうですわーい(嬉しい顔)
実は、この写真の紙もカラーコピーしたもので、実物ではないらしい。
お近くの方、もし絵が展示してあるのを見かけたら、是非探してあげて下さいねるんるん


DSC_7227.JPG



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
お姉ちゃんの絵心はママに似たんだね、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:00 | Comment(2) | 日記 | edit

2011年05月30日

チャリティ大会〜子供達編

帰宅すると、イラストが変わってましたるんるん

DSC_7233.JPG

かわいぃ〜〜揺れるハート

まぁ、実際にはどうなったかというと、ウハウハなヴィントを尻目にパパはそのまま夕食、その後こうやってブログを書いているわけで...たらーっ(汗)


さて、本日は子供達編。
レトリーブだとどうしたって距離勝負。年齢の低い子供達では全く勝負になりません。
それに、やっぱりやるからにはちゃんとディスタンスやってこそでしょexclamation
短い距離でもポイントになるしねるんるん
って事で、大人に混じって小学2年生と年長さんの出陣です。

まずは、お姉ちゃんの第1Rから。



1投目。大暴投、場外。0P。
2投目。さっきより更に大暴投。場外。0P。
3投目。今度はなんとか前に飛びましたが、ヴィント惜しくも対応しきれず。0P。
4投目。ナイススロー。ジャンプの6P。
5投目。OK!ジャンプの6P。

0+0+0+6+6=12P。


次は、お兄ちゃんの第1R。



1投目。綺麗に飛んで、ジャンプの4P。
2投目。左エッジぎりぎり、ジャンプの4P。
3投目。失投ですが、ヴィントナイスフォロー。1P。
4投目。今度は大丈夫、ジャンプの4P。
5投目。ジャンプキャッチは、なんとかぎりぎり4P。
6投目。低いディスクで流石に捕れず。0P。

4+4+1+4+4+0=17P。
第1Rはお兄ちゃんが優勢。


そして、第2R。お姉ちゃんから。



1投目。ゴーも言わなところにヘロヘロディスク。流石にヴィントでも無理。0P。
2投目。低いディスクでしたが、ヴィント追いついてランニングの3P。
3投目。ナイススロー。ジャンプの6P。
4投目。右へひっかけましたが、ジャンプの4P。
5投目。また低く。今度は捕れず0P。
6投目。ママも思わず「ドロップ!」。なんとか投げれてジャンプの4P。

0+3+6+4+0+4=17P。2R合計29Pでしたるんるん


最後は、お姉ちゃんに負けたくない、お兄ちゃんの第2R。



1投目。低いディスクは流石に捕れず。0P。
2投目。低いですが、ヴィントの正面。1P。
3投目。今度はなんとか飛んでジャンプの4P。
4投目。落ちるかと思いましたが、ヴィントナイスフォロー。1P。
5投目。ヴィントの真上。ジャンプの2P。
6投目。ヴィントの背後。ヴィントどうするかと思いきや、スーパーキャッチ。ジャンプの2P。

0+1+4+1+2+2=12P。2R合計29Pでした。
最後、ヴィントを追いかけなければ、もう1投できたと思うんだけど...。

でも...なんと、お姉ちゃんとお兄ちゃん仲良く同ポイントでしたexclamation×2
親的には、喧嘩にならずとてもありがた〜い結果わーい(嬉しい顔)
11人中7位でしたよるんるん

この結果も、ヴィントの大活躍有っての事exclamation
ありがとね、ヴィント揺れるハート


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
まぁ僕のおかげですよねっ手(チョキ)、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:41 | Comment(11) | 大会 | edit

2011年05月29日

チャリティー大会〜パパ編

今日は、そこそこ本降りな雨の中、チャリティー大会でした。
まずは、御一緒したみなさんにご挨拶るんるん

DSC_7224.JPG


今回のヴィントは、パパとチャレンジ、そしてお姉ちゃん&お兄ちゃんとそれぞれビギナーにエントリー。
雨だったおかげで、帰って洗濯のオマケ付き。

DSC_7232.JPG

ヘロヘロです。


今日は、パパのチャレンジの様子を。
今回はディスクの握りを普通(?)に戻して出場です。


第1R。ともかく、がっつり握りこんで投げてみました。



1投目。力んで体が前に流れてますね。刺しでディスクダウン0P。
2投目。いつもなら追いつくと思うのですが、雨だからでしょうか...刺しでディスクダウン0P。
3投目。今度はなんとか追いついてランニングの7P。
4投目。ひっかけ覚悟でもちょっと握る。ジャンプの10P。

0+0+7+10=17Pでした。


第2R。
1R終了時、暫定1位と10Pぐらい差があったので、10X4しか眼中になし。
じゃぁ、距離が出るいつもの握りに戻せよって話ですが、まぁそれはそれ。
んが、握りこむのすっかり忘れてたよ...。



1投目。ディスク起き上がりきらなくて距離出ず。7P。
2投目。気が急いてますねぇ。刺しで0P。
3投目。いつもより長く落ちてこなかったからか?何故か回ってディスクダウン、0P。
4投目。追いつくと思ったんですが、刺しで0P。

7+0+0+0=7P。2R合計24Pでした。


しかし、投げが全然ダメですね...。
ともかく、日頃ちゃんと投げないとダメですね。
必要な筋肉が全く足りていません。
それをなんとか無理矢理カバーしようとするから余計ダメになる。
鍛えなきゃexclamation


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
取らせて貰えなかったですよ...、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:04 | Comment(8) | 大会 | edit
×

