2011年04月25日

スクール☆その60

昨日のチャリティーカップの結果が気になるところでしょうが、
木曜日にお休みした分、今日はスクール第60回目です。

今日もほどよくいいお天気晴れ
ヴィントの影追いが気になるところでしたが、意外と気にせずに始められ、
途中気になりだしたところでも上手く気をそらすことに成功るんるん
ヴィントはスクールでの影追いに関しては一度きっちり気をそらすことが出来れば
その後再び気にしだすことはほとんどありません。
ヴィントが自分で自制できるようになってきたのもあるかもしれませんが、
『わざとらしくなく、上手く気をそらせることができるようになってきた』と
先生に言ってもらうことが出来ました。

ただ脚側歩行に関しては、『歩き出しのよそ見』という問題が残っていますあせあせ(飛び散る汗)
鼻先にご褒美を付けたまま、よそ見をさせないように歩き出せばいいだけなのですが、
ヴィントはどうしても2,3歩歩いたところで必ずよそ見をしちゃうふらふら
出す位置、歩き出しのタイミング、まだまだ身に付いていないのが原因。
それから私が油断した時にもヴィントが気を抜くとも指摘されました。

小技に関してはほぼ完璧手(チョキ)
久しぶりに思いつく限りのフルコースで行きましたがとりあえず失敗なくいけたかな。
ただ、やっぱり何度もやらせるとダメ。飽きちゃうようでどんどん反応が鈍くなります。
暖かい日も増えてきたし、これからはいかに短時間で集中させるかが大事になってくる。

最後に休止をさせて本日の訓練は終了。
休止は上手くいっていたため、調子に乗って長時間待たせたうえに柱の陰に隠れてみたら
さっさと勝手に水を飲みに行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
まだまだ修行が足りないわぁバッド(下向き矢印)

IMGP1332.JPG

先週の遠出から帰ってきてからというもの、
ヴィント、フリーにしていても気付くとバリケンに戻って休んでいることが多くなりました。
知らないところでの長い留守番が精神的に堪えていたのかも。
早く日常に戻ってね〜。



いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
おうちのバリケンが一番落ち着く〜ヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村



posted by ヴィントママ at 20:42 | Comment(4) | 躾など | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。