2011年04月16日

待てっ!!

本日、ディニーズガーデンではルースくん達がオフ会。
ほんとは僕もその中にいたはずだったんだよ〜
...な〜んてヴィントが思うわけも無く、いつもの公園。

IMGP1196.JPG

ヴィンさん、待っております。


IMGP1198.JPG

っと思ったら、待てておりません...。

何を待ってると思いますか?


...

IMGP1201.JPG

正解は、ディスクです。

ディスクのインターバル中にパパとママの投げ練ができればお散歩も効率的なのですが、ヴィントはディスクをオートで追ってしまう子で、ボールならなんとか待ててもディスクは全く待てない。
以前、先日のクリニックで教えて下さったSさんのワンコがきちっと待っているのを見た事があって、なんとかヴィントにもと思い続けてきたのです。

ただ、ひとりでやるにはなかなかハードルが高くて、なかなかできません。
今日はふたり居たので、ママがロングリードを抑えてパパがフェイント入れたり、投げたり。
ヴィント、なんとか数回ちゃんと待つ事ができました。

ふたり居る時はこの訓練を続けてみようと思っています。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
ディスク追いたいです...、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:05 | Comment(6) | 日記 | edit
×

