2011年04月13日

オフ会での収穫

今回の毛玉会は、貸し切りスペースが確保できませんでした。
なので、オフ会以外のお客さんとトラブルになる可能性も多少考えていました。
多少、というのは、これまで訪れたオフ会では貸し切り以外はほとんどお客さん居らずという状態だったので、貸切じゃなくても貸し切りみたいなものだったから(笑

DSC_5452.JPG

が、今回はとっても大盛況。
中型犬スペースは基本我々だけでしたが、ちらほらとは他のお客さんも。


DSC_5484.JPG

まぁ、当然ヴィントが興味深々でご挨拶に行ったりも。
でも、基本他犬種の方が小さいので、警戒して吠えたり逃げたり。


DSC_5645.JPG

そういう時、今までは捕まえに行くしかなかったのですが、今回は呼び戻しが効きました。
マロンちゃんのストーカーにフラフラと行きかけている時も、呼び戻せばスタスタとやってくる。

DSC_5725.JPG

もうマウントするぜ〜ってなってる時なんかは流石に無理でしたが、それ以外はバッチリ。
何か特別にしたとかも無いので、何故急に効くようになったのだかさっぱりですが...。


これからず〜っとちゃんと効いてくれるとありがたいんですけど、どうでしょうね?


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
何で呼ばれてたんでしょうか?、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:23 | Comment(4) | 日記 | edit
×

