2011年04月03日

庭で遊ぼう〜脱走防止

我が家の庭、ヴィントを遊ばせるのは良いのですが、庭から家の前の道までヴィントを妨げるものが何もなし。
これまでは特に庭で遊ぶという事もなかったし、窓から飛び出て脱走するって事もそうそうないのですが、子供たちが前で遊んでいると行ってしまったりする事もあります。
家の前の道自体は、御近所数件のプライベート道みたいなもんなので、ヴィントにとって大した危険はそうそうないのですが、万が一って事もあるし、前の家の猫ちゃんが日向ぼっこしてる事もある。

これからは良く外に出すだろうしという事で、柵を作る事にしました。

で、午前中ジョ○フ○へ。

そこで見つけたもの...

IMGP0989.JPG

「スパイラルステッキ」に瓜二つのこれ、498円也。
係留器具は以前から欲しかったものですが持っていなかったので、即購入。


さて、肝心の柵ですが...

IMGP0985.JPG

こんな感じ。なんだか、結束バンドを切り忘れてますが...。
まだ完成ではありませんが...使用材料は、杭、ラティス(?)、蝶番、結束バンド。
後必要なのは、杭をもう一本とゴムぐらい?
恐らく5000円弱で完成でしょう。


今日のスラローム練習。

IMGP0987.JPG

かなり真っ直ぐに近くしましたが、4本目をパスしようとします。
明日からは4本目をもう少しだけ右にしてみるかな?



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
花壇の葉っぱが気になります、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:20 | Comment(4) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。