2011年04月02日

庭で遊ぼう

以前から、庭でヴィントと遊べるようにしたい、と思っていました。

やっと、今日実行。

IMGP0981.JPG

スラロームです。
と言っても、まだできないので、ジグザグに、外向きに傾けて配置。

使ったものは、家庭菜園で使う支柱とゴムホース。
流石に、公園に持って行って刺すわけにはいかないでしょうから、公園で御披露できる頃には持ち運び及び多少凸凹な地面でも刺さずに自立できるものを作らないと。

我が家の猫の額ほどの庭では頑張っても6本ぐらいが限界でしょうか?
間隔とか適当もいいところなので、良く分っちゃいませんけども。

今回は5本しかなかったので、右から入らせようとすると、片道しかできず。
メンドクサイ...。

さてさて、いざやってみると、ヴィントさん真っ直ぐ走って来れるようにズドーンと道が開けているというのに、迂回。
仕方ないので、ロングリードで軽く引っ張って誘導。
何度かやるうちに、迂回せずに来るようになりました。

明日は、少しだけ左右の間隔を詰めようかな。


IMGP0980.JPG


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
真っ直ぐ走ってけばオヤツ貰えてラッキーでした、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:24 | Comment(4) | 日記 | edit
×

