2011年03月31日

スクール☆その57

本日スクール第57回目。

昨日同様、今日も絶好の影追い日和晴れ
まあ、スクールでは最近天気のいいときはよくあることたらーっ(汗)なので、
いつもどおりにがんばろうexclamationと挑んだ今回。

心配したとおり、やっぱりの影追いあせあせ(飛び散る汗)
いつもよりちょっと激しかったけど、先生のアドバイスでなんとか抑えることに成功。
その後は何度も影の誘惑に反応しかけるものの、
訓練の成果ぴかぴか(新しい)でちゃんと留まらせることが出来るようになってました。

これを公園でもきっちり出来るようになれば苦労もないんだろうけどなぁバッド(下向き矢印)

今回は脚側で一緒に歩く時の私のスピードが遅すぎると指摘。
子供に合わせて歩くのがクセになっているので、コマンドに気を取られると
すぐにスピードダウンしてしまうんですあせあせ(飛び散る汗)

それと、今日は行進中の伏臥で、コマンドの2度掛けがクセになっていることを注意され、その修正、
『ロール』時の自分の立ち位置などを見てもらいました。

その後ヴィントと歩いている時に「あれ?ヴィントびっこ引いてない?」と先生。

よ〜く見てみると確かに。

先生に様子を見てもらったけれど、とりあえず様子見で大丈夫だとの事。
どこで痛めたのか気がつかなかったのでちょっと心配です。

足に負担をかけないため障害飛越などは無しで、軽く持来などをやって終了しました。

次回までの課題
 新月伏臥を一度で確実にやらせる
 新月持来で確実に手渡しをさせる、保持する時間を1秒ずつでも延ばしていく

来週もがんばるぞ〜exclamation

IMGP0971.JPG


いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
ちょっと足が心配なヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村



 
posted by ヴィントママ at 21:55 | Comment(2) | 躾など | edit
×

