2011年03月24日

季節外れの... & スクール☆その56 

今朝、ゴミ捨てのために外へ出ると、車のフロントガラスの上に白いものが。。。

DSC_5421.JPG
車がすごく汚れていますが花粉です(汗

溶けかかってミゾレ状になっていますが、なんと雪exclamation
こんな時期にまさか降るとは思っていなかったのでほんと驚きです。

地震の後、1週分の記事が飛んでしまいましたが、本日スクール第56回目。

IMGP0874.JPG

今日は久しぶりにヴィント大興奮グッド(上向き矢印)また、『何か』に激しく吠え掛かっていました。
その後、クロちゃん登場でさらにテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)でしたが、

IMGP0888.JPG

今日のクロちゃん、なぜだかとってもヴィントにご執心ハートたち(複数ハート)

IMGP0892.JPG

IMGP0894.JPG

おかげでヴィントのテンションもあっという間に元通りバッド(下向き矢印)でした(笑)

その後、先生がいらしたので訓練開始。
曇りだったので気になる影も見えなかったらしく、脚側歩行は上手くできましたるんるん

今日は先生から次にやることの指示はなく、自分で出来ることを自分なりにどんどんやって行く感じ。
細かな修正はありましたが集中もしていて先生からも褒めていただけました揺れるハート

  修正内容
 新月脚側停座の位置が毎回変わらないように手の誘導の位置をきっちり固定する。
 新月ロールの時斜めに転がっていってしまうようなら一回転ごとに誘導で直す。
 新月ポーズの時間を延ばしていくために、前足が下りてしまう前にご褒美をあげ、
ご褒美までの時間を少しずつ延ばしていく。
 新月障害飛越で飛び越えた直後にその場で待たせるため、
飛び越えた瞬間『wait』をかけながらすぐにご褒美を出して食べさせる。
ヴィントはまだこの段階まで。

細かな修正はこれくらいでしたが、毎回注意されているのが私が訓練中どうしても
『お勉強モード』になりすぎること。
もっと遊びながらそれを訓練にしていけばいいと言われるけれど、
どうしても一度頭の中で整理してからじゃないと動けなくので、これを直すにはまだまだ時間がかかりそうですふらふら

あと、『持来』はかなりいい感じで進歩していまするんるん
くわえたままのお座りも短い時間ですがずいぶん出来るようになりました。
しっかり保持できるようになるのももうすぐなんじゃないかなぁぴかぴか(新しい)


いつもよんでくれてありがとうございます。
ランキングに参加していますexclamation×2
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
最近僕は優秀ですぴかぴか(新しい)なヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村



 
posted by ヴィントママ at 21:29 | Comment(2) | 躾など | edit
×

