2011年03月12日

狂犬病予防接種

徐々に徐々に被害状況が分ってきてとても辛い気持ちなところに、原発で爆発なんて情報まで。いったいどうなってしまうのでしょうか...。



今日はお昼近くになって、ヴィントの散歩へ。
もちろん、ディスクをやりました。
ストレスが溜まっていたのか、超ハイテンションなヴィントは戻りも超速い。
んが、ハイテンション過ぎて久しぶりに後ろを廻る始末...。
3投目でやっと廻らなくなりましたが、手元が微妙。
左手に惑わされている気がしたので、左手を後ろに隠すようにしてみたら、結構いい感じ。
これから暫くこれでやってみよう。



さて、明日に予定していた毛玉会を中止にしたので、今日は急遽ヴィントの狂犬病予防接種に行ってきました。

予防接種ぐらい平日に連れて行けば楽そうなもんですが、ヴィントは以前先生に牙を剥いた事があるので、パパとママが揃っている時に行く事にしています。

110312_171945.jpg

久しぶりの病院。自分の番待ち中ヴィント。目が不安そうです(笑


本日の体重14.9kg。
あれ?思ったより増やせていないけど、まぁ触った感じは問題ないので良しとしましょう。

注射は、逃げたそうでしたが、顔を固定しおやつをあげながら。
気にしてはいましたが、特にあばれるでもなくクリアしました。

終わった後は、いつも通り先生にもおやつをあげて貰いました。
大喜びで先生からおやつ貰って、まだちょうだいとアピールしてました(笑


IMGP0856.JPG

帰ってからは、疲れたのか直ぐに寝始めました。
お疲れ様、ヴィント。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
明日はディスクできないんですよね...、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:05 | Comment(2) | 日記 | edit

2011年03月12日

地震

すごい事になってしまいましたねがく〜(落胆した顔)
昨日は、みんなで1階で寝ました。本当は2階の方がいいんでしょうけど。
テレビを付けたまま寝たので、しょっちゅう地震速報が入ったり、被害の状況が少しずつ明らかになっていく状況を見ながら寝ていました。


長野や新潟でも夜中に大きく揺れたそうで、ダンショー家やまり家はご無事でしょうか?


ともかく、少しでも早く余震も津波も無くなり、どんどん増えている不明者の方々の無事が確認される事を祈るばかりです。



地震発生時は、ちょうど午後1本目の打ち合わせが終わろうとしていた時で会議室にいたのですが、こんなにも大きく、さらに長く揺れた経験というのは今までに無く、かなり怖かったです。
阪神の震災の時も滋賀にいたのでこちらも経験しているのですが、確か震源との間に固い地盤があったとかで、近い割には大きく揺れなかったんです。まぁ、それでも十分怖かったんですが。


電車も止まってるし帰れないなぁ、3・4時間かけて歩くしかないかなぁと思ってたのですが、屋外非難の指示が解除されて戻ってみるとTwitterにてMOZ MAMMAから乗せて帰るよ〜とメッセージがexclamation
ご近所さんで職場も結構近いんです。なんでも情報交換しておくもんだと話しながら、ありがた〜く乗っけて貰って、19時ぐらいに帰宅しました。
MOZ MAMMAほんとにありがとうわーい(嬉しい顔)


IMGP0853.JPG



さて...予定では明日は毛玉なのですが...ど〜しようか。
余震だって心配だから、みなさんあまり家を離れたくはないでしょうか?
こんな時だからこそ、少しでもみんなに明るいイベントをとも思うし、複雑です。



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
みなさん御無事ですか?、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 09:03 | Comment(8) | 日記 | edit
×

