2011年03月18日

地震酔い

野球のセ・リーグが状況も考えずなんともな決断をし至極当たり前の非難を受けてるのを見て、なんだかなぁと思ったのは私だけではありますまい...。

ところで、今日は多少明るい情報も入ってきました。
ヴィント家地方のガソリン流通も来週末には回復しそうなのだとか。
地震発生から一週間。
交通事情は少しずつ少しずつ回復してきたものの、直前に運行状況に変更がされるような状況で、いまいち見通しが立たないような状況での事。
地震後初めての見通しらしい見通しと言っても良いのでは?
こちらにも流通するという事は、被災地への流通も確保の見通しと捉えていいのだと思いますし、ね。


IMGP0867.JPG


さてさて、私、現在はやりの『地震酔い』です。
症状のレベルがどんなもんかは分りませんが...
会社で仕事中、自分が揺れているのか、人が歩いて揺れているのか、地震で揺れているのか、いまいちはっきりしません。
んなもんで、揺れを感じる度にビクっとしてしまいます。
正直、しょっちゅうビクビクしてるので、精神的にそこそこ疲れます。
早くディスクして気分転換しないといけないですね!


明日は気温が今日より8度ぐらい上昇する予報のようですね。
ヴィントとディスクするにも良いぐらいかしら?
まだ冬毛だと思われるので、暑いかな?


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
早くディスク〜、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:53 | Comment(0) | 日記 | edit

2011年03月17日

元気です

地震翌日は更新したものの、数日間、更新しませんでした。
やれなくはなかったけど、とてもそんな気分でもなく...。

毎日気が滅入るニュースばかりですが、パパが4年以上読み逃げしているブログのパパさんはヘリで救助活動をされてるとの事。
同じボーダー飼いとしても、無事で活動されている事を祈りつつ、私も頑張らなければならないと思います。

IMGP0861.JPG

ところで、ヴィント家みんな元気です。

いつだったか、お姉ちゃんもお兄ちゃんも多少の熱を出しましたが、すぐにひきました。
きっと、疲れから来る一過性のものだったのでしょう。

ヴィントは、相変わらず食事が終わった後のテーブル周りの床にあるであろうおこぼれを探してうろうろ。
鈍いのかストレスに強いのか良く分りませんが、いつも通りでいてくれるのがとても有り難いです。


週末は、天気良さそうですね。
気分転換のためにも、ヴィントとディスクをしようと思います。
ディスクと言えば4/3のハイパーにエントリーしていますが、ガソリンも手に入らないし、入っても使い控えないといけないですし、この状況で楽しめるとは思えないし、キャンセル予定です。
今シーズンは、もう大会参戦は無いかもしれません。


...っといけない。
暗い話しはいいんです。
みなさんのブログを見ていると、笑顔のリレーというのをやっているようですね。
まだ見れていないのですが、またゆっくり見せて貰おうと思います。
残念ながら、ヴィントの笑顔は基本しけっぽいようですので、参加できませんが(笑


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
ディスクやろ〜やろ〜、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:56 | Comment(6) | 日記 | edit

2011年03月12日

狂犬病予防接種

徐々に徐々に被害状況が分ってきてとても辛い気持ちなところに、原発で爆発なんて情報まで。いったいどうなってしまうのでしょうか...。



今日はお昼近くになって、ヴィントの散歩へ。
もちろん、ディスクをやりました。
ストレスが溜まっていたのか、超ハイテンションなヴィントは戻りも超速い。
んが、ハイテンション過ぎて久しぶりに後ろを廻る始末...。
3投目でやっと廻らなくなりましたが、手元が微妙。
左手に惑わされている気がしたので、左手を後ろに隠すようにしてみたら、結構いい感じ。
これから暫くこれでやってみよう。



さて、明日に予定していた毛玉会を中止にしたので、今日は急遽ヴィントの狂犬病予防接種に行ってきました。

予防接種ぐらい平日に連れて行けば楽そうなもんですが、ヴィントは以前先生に牙を剥いた事があるので、パパとママが揃っている時に行く事にしています。

110312_171945.jpg

久しぶりの病院。自分の番待ち中ヴィント。目が不安そうです(笑


本日の体重14.9kg。
あれ?思ったより増やせていないけど、まぁ触った感じは問題ないので良しとしましょう。

注射は、逃げたそうでしたが、顔を固定しおやつをあげながら。
気にしてはいましたが、特にあばれるでもなくクリアしました。

終わった後は、いつも通り先生にもおやつをあげて貰いました。
大喜びで先生からおやつ貰って、まだちょうだいとアピールしてました(笑


IMGP0856.JPG

帰ってからは、疲れたのか直ぐに寝始めました。
お疲れ様、ヴィント。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
明日はディスクできないんですよね...、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:05 | Comment(2) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。