2011年02月23日

手首が痛い

今朝、お茶を飲みながらブログを見たりしている最中、何故だかいきなりヴィントがパソコンラックに飛び掛ってお茶をこぼしてくれましたがく〜(落胆した顔)
危うく、キーボードやタブレットがお陀仏するところだったあせあせ(飛び散る汗)
動画を見ている時は飛び掛ってくる事が分っているので絶対お茶を置いておいたりはしないのですが、静止画しか見てなかったのに...何に反応したんだろう?



さて、ここ暫くの散歩はパパが朝行っているのですが...だんだん手首が痛くなってきましたふらふら

以前からお話している通り、ヴィントはまともにお散歩できません。
ガラス、車、犬の置物、バイク、自転車、自動販売機、ライトに照らされて出来た影、吼えられた事のある犬...となんにでも飛び掛ったり吼えたりします。

それでも、慣れて特に反応しなくなったものもあるんです。とあるところにある車とか。
でも、ヴィントにとってそれはそれ、他の車はまた別の問題のようなんです。
それに、同じ車でも別のところに置いてあるとそれは別のもののようです。

パパが散歩する時は、距離を歩かせたいのもあって、そこそこ自由にさせてさっささっさと歩いていました。
でも、大きく興奮はしにくいものの、あまりに自由に歩きすぎる。というか、自由にさせるならそれぐらい自由にさせないとそこそこ落ち着いては歩けない。

しかし、これではいつまでたっても進歩がなさそうなので、ここ数日はリードはとても短く持って歩いています。
出来る限り早くも歩こうとしていますが、どうしてもすぐ引っ張るし、自由に出来ない分興奮もしやすいので...実際にはものすごくゆっくり歩く上に、何度も何度もヴィントの引っ張りを腕の力と手首の力で押さえつけている状態。

ゆっくり歩く分、ヴィントにとっては興奮対象物がゆっくり変化していくからか、大きく興奮する事はあまりないのですが、ヴィントの引っ張り力に負けないように押さえ込む私の手首には物凄く負担。
もっと慣れれば手首も鍛えられて痛くなくなるとは思うのですが...ふらふら


IMGP0759.JPG


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕、いろんなものに興味があるんです、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:04 | Comment(6) | 日記 | edit
×

