2011年02月03日

スクール☆その49 & 犬も冷え性?

本日スクール第49回目。
最近スランプ中のヴィントと私。
前回は少しよくなってきたので、今日はもっと!!と気合を入れて臨んだスクール。
が、順番を待っている間、ヴィント、突然の連続嘔吐がく〜(落胆した顔)
胃液だけのようで食欲もあるので問題なさそうですが久々の嘔吐でちょっとびっくり。

そんな感じでスタートした訓練ですが、今日も興奮することなくかなりスムーズにこなし、
久々に小技フルコースを見てもらえるまでに進歩しましたグッド(上向き矢印)

まだまだへぼへぼ感は否めませんがここ数回の訓練の中ではピカイチぴかぴか(新しい)の出来るんるん
体調が悪くて興奮する元気がなかった?とは思わず、進歩したんだと思うようにしよっと。

帰ってからはごはんももりもり食べて元気に遊んでいるので大丈夫そうです。



さてさて、ここからが本題(?)。
みなさんのおうちのわんこの耳や肉球って、いつも温かいですか?

先日、くつろいでいるヴィントの前足を触っていてふと思ったのですが、
ヴィントの手足が異様に冷たいexclamation

寝起きだったりとか、冷たい床を歩いたばかりとかそういうこともなく、
普通にカーペットの上でくつろいでいるだけなのですが
肉球だけでなく毛の生えている上からでもひんやりしているのがわかるほど。
耳の先っぽも同じように冷えてましたたらーっ(汗)

今まで気にしたことがなかったし、うちには比較できるほかのわんこはいないので
それが普通のことなのかわからず、ヴィントは『末端冷え性』?と気になってしまいました。
運動不足で筋肉量が足りていないのかしら?

IMGP0458.JPG

ちなみに写真は窓際で日向ぼっこ中のヴィント。
さすがにこの時はヴィントの肉球はホカホカでした〜晴れ


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
犬の手足も冷えるんですぅもうやだ〜(悲しい顔)なヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 20:49 | Comment(10) | 躾など | edit
×

