2011年02月21日

ステッカーズ

ルナちゃんのブログで、先日贈らせて頂いたステッカーが紹介されたので...。


今回勝手に贈らせて頂いたのは、もちろんヴィントママのオリジナルステッカーでするんるん
それが、こちら。

Lunaステッカー.png

大きめの立ち耳とスムースならではのシュっとしたお顔が特徴のルナちゃん。
私達がスラリンさんのブログから常日頃感じている『可愛いお嬢さん』というイメージでデフォルメしました。
ありきたりですが、Luna(月)から顔を出し、メインステッカーとしてデザインしてみました。


ヴィント家の愛車に貼ってあるステッカーは、2010年05月15日の記事
で紹介したこちら。

ステッカー.jpg

最初から、文字で囲んだデザインにする事で意見が一致していたので、それに合わせてポーズを選択。
あまりリアル感は残さず、かなりデフォルメしました。


そして、初公開。

MOZ3.PNG

MOったんです。
メインステッカーはプロに作って貰ったのがあるのを知っていたので、サイドステッカーとして。
車ではなく、他のところにいったようですが。
ワイルドなカッコ良さと優しい目つきを残すため、あまり強くはデフォルメしないで。
名前の字体もちょっとカッコ良いのを選択しました。



さて...ちょっと製作過程をお見せしましょう。

例えばヴィントの場合、

DSCF3101.JPG

こちらの写真をトレースしています。
トレースには、

IMGP0745.JPG

こちらのタブレットを利用。付属の『水彩lite』というソフトを使って。

そして、完成したデザイン画がこちら。ルナちゃんの場合、です。

LUNAステッカーデザイン.PNG

この段階では、右目の睫毛(?)が下がっていて優しいイメージですが、

LUNAステッカーデザイン2.PNG

少しキャピっとさせるために、あげました。

月と文字は、PhotoShopとPictBearを駆使して入れて、元絵の完成ですexclamation


あとは、

IMGP0746.JPG

屋外用のマーキングフィルム(要はステッカーそのもの)に印刷した元絵を貼って切り抜き、


IMGP0747.JPG

アプリケーションフィルムを貼って完成でするんるん




いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
僕のサイドステッカーはど〜したんですか?、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:00 | Comment(14) | ステッカー | edit

2011年02月20日

食いやがった...

この土日は、久しぶりにディスク。
昨日はまだ少々足元が悪かったのですが、今日は大分良し。
ヴィントの戻りも今日は絶好調。大会でも、今日ぐらい早く戻ってください...。


さて、今日はパパとママが揃って台所に立っていたら、その間にヴィントがうんにょ。
した時は気付かなかったんですが、なんか怪しい行動を取ってるのに気付いたから見てみたら、モリモリ食ってやがったちっ(怒った顔)

最近は、比較的ちゃんと「したよ〜」のご報告にもきてたし、お姉ちゃんもいるから安心してたのに...もうやだ〜(悲しい顔)

いったい、いつになったらやめてくれるのかなぁ。


IMGP0743.JPG

さっきまではカーテンの陰に隠れて寝てたのに、カメラ探して動いたら顔を出してしまったあせあせ(飛び散る汗)



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
折角何処か行くのかと思って起きたんですけどね、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:45 | Comment(8) | 日記 | edit

2011年02月19日

狙いま〜すっ!?

今日は、念願の鰤しゃぶ〜わーい(嬉しい顔)
もちろん、自宅でですけどねぇ。
ちょっと前にテレビに出てたK市の魚屋さんに数年ぶりにいって、鰤をゲットしてきました。
いっぱい鰤を食べて大満足でするんるん


さて、数日前の動画です...



鳥さん、懲りずに何度も来るので、ヴィントもしつこくず〜っと狙います。
またやってくるブルーベリーの季節に是非とも鳥さんから守ってくださいな、ヴィンさんexclamation



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
ガラスが邪魔で狩れないですむかっ(怒り)、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:00 | Comment(2) | 日記 | edit
×

