2011年02月28日

NDA秋ヶ瀬〜結果

今日、会社に3DSを持ってきている方がいらっしゃいました。
よくまぁ初期ロットを買うなぁと思ったのですが、もちろん見せてもらいました(笑
え〜...ダメです、あれ...。
見だした途端、物凄く目が緊張しているのが分ります。物凄く疲れます。
目を悪くする子供が増えるんじゃないかぁと、とても心配です。



さて、昨日の結果をお送りします。

まずは、お兄ちゃんから。
第1Rは撮れなかったので、第2Rです。
まぁ、第1Rは0Pだったので...。



1投目。キレイに真ん中に飛んだディスク。ヴィントも良く見てジャンプの2P。
2・3投目は、焦って投げて0P。
4投目。投げ出しタイミングもディスクの軌道もバッチリ。もちろんジャンプの2P。
5・6投目は、また焦って0P。

2+2=4Pでしたるんるん

1Rは、ヴィントはキャッチするものの全部右エッジアウトだったのでどうなる事かと思いましたが、なんとかポイントが取れてパパもホッとしました。
まぁ、今回は基本的には指示を出さすに本人に任せてみようと思って、ほとんど何も指示を出さなかったので、良くやったと思いますわーい(嬉しい顔)

でも、ディスクを貰うのにヴィントを追いかけるので、気が気じゃなかったふらふら


さて、お次はパパの結果です。
第1Rから。



1投目。高く出たディスクですが、真ん中に飛んでジャンプキャッチの6P。
2投目。修正しようと思って、引っ掛けてしまった。大暴投場外の0P。くっ、いつも通りだ...。
3投目。弱気に...左エッジぎりぎりジャンプの6P。
4投目。力んでしまった。刺しで0P。

6+0+6+0=12P。

トップは22P。こりゃ今日はダメだな、と第2Rはかなり捨てる気満々。



1投目。兎も角思い切ってと思ったら、ひっかけました。また場外の0P。
2投目。なんとか右エッジ側、ジャンプの6P。
3投目。若干右垂れ、右エッジ側、ジャンプの6P。
4投目。右垂れ注意と思ったら左垂れ...でもジャンプの6P。

0+6+6+6=18P。2R合計30Pでした。

今回はと言うか、今回もと言うべきか...全く思い通りに投げられなかったふらふら
このアガリ症なんとかならんものか...。


さて、結果の方は...


DSC_4844.JPG

お兄ちゃん2位、パパ1位という結果でしたるんるん


次のNDAでは、またお姉ちゃんが出場予定。
パパは...S2ですかね?じゃないと、きっとあちこちから非難ががく〜(落胆した顔)



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
まだ早くね?、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:59 | Comment(22) | 大会 | edit

2011年02月27日

NDA秋ヶ瀬〜行ってきました

今日は、1月のハイパー以来の大会参戦。NDA秋ヶ瀬に行ってきました。
チームKからは、レオン家・キング家が一緒。
昨日なら花音家が一緒だったらしい。ある意味ホッとした。だってパパさん上手いもん(笑


DSC_4580.JPG

かぐらくんが見学?応援?に来てくれました。


DSC_4628.JPG

ヴィント家今日のエントリーは、パパがプレジャーと、お兄ちゃんがキッズですexclamation


ゲーム内容は明日にして、今日は閉会後に行われたクリニックに参加してきたので、その内容を忘れないうちにアップ。
結構な人数が、3人のスーパークラスで活躍するトッププレイヤーの方々に見て頂きました。

DSC_4760.JPG

パパとママは現在、レオンパパから教えて貰った人差し指と中指でディスクを挟むグリップを使用しています。
しかしママは、力の問題か親指と人差し指でのディスクの押さえ込みが効かせられていないという事で、これを止めるように指導されました。
一方パパは、普通の握りで投げてみてくれと言われてズタボロ。崩れちゃうのは良くないからという事で、いつも通り投げてみてと言われて投げるとそこそこ投げれたので、そのまま継続となりました。

ママは、回転数に対して投げ出し角度が高すぎるので、もっと低く投げ出すように指導されました。

パパは、左右へばらつく理由として、右足をつく位置のばらつきと、腕を早く振ろうとして腰の回転と一緒に腕が出てきてしまいがちな事を指摘されました。
目線の置き位置について訊いたところ、できるだけ遠くで投げ出し角度に合わせた高さに置くのが良いとの事。近くに置くと修正が効き難いんだとか。フラッグや、タープ、秋ヶ瀬なら鉄塔とかその向こうの木でもいいと。
また、ハイザーを投げてみるように言われて投げ、ちゃんとディスクが起き上がるならヴィントが捕れる事を伝えると、ハイザーを投げるように言われました。
そして、距離を出すのに投げ出し速度は上げる必要はあるけど、腕を早く振る必要はない、と。
回転数が大事だから、腕はもっとゆっくり振っていいから、腰を先に回してから振って投げる瞬間にしっかり手を握り込むようにと指導されました。回転数はどれだけ握れるかで決まる、しっかり握れればディスクも起き上がってくるし、風にも強いディスクが投げれると。

しっかり見て頂けて、とっても有意義なクリニックでしたるんるん
上手くいくいかないは別にして、次の大会で実践できるようにがんばろ〜グッド(上向き矢印)


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
上手くいかないと僕捕れませんけど?、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:18 | Comment(4) | 大会 | edit

2011年02月26日

エイトコマンド その2

今日の散歩は、家族揃っていつものM公園。んでもって、近所の酒屋の開いている時間。
どうなるか心配だったのですが、一度距離を取らせただけで、すばらしくスムーズに通過exclamation
更に、自分の方が近くなるからかいつも興奮が増す帰り道。これも、数回距離を取らせただけで、ほとんど何事もなかったかのようにさら〜っと通過exclamation×2
これは、ほんとうにヴィントに合った方法かもしれませんわーい(嬉しい顔)
私が急な動きで後ろに下がったりするので、すれ違った人に驚かれましたが(笑



さてさて、ブログ開始当初から見て下さっている方には懐かしいかもしれない、2010年01月15日の記事で紹介した『エイト』コマンド。
他のコマンドを載せたい気持ちもありますが、まずは現在エイトがどんな感じになったかをご覧頂きましょう。

まずは、前回紹介した時の動画。



これは、本当に覚えたての頃です。
やっとここなしている感が、とってもかわいいのです揺れるハート


対し、現在...



足元が滑るので大変そうですが、ワザがキレてますパンチ
ちなみにご褒美が良くなればキレまくりです。今回は豚耳少々。
いちばんキレてるのは、ごはんを目の前にした時exclamation
まぁ、ごはんなくてもばっちりやって欲しいんですがねふらふら




いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
やってる途中に思わず舌なめずりしちゃったよ、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:09 | Comment(6) | 日記 | edit
×

