2011年01月31日

メロ〜ン♪

珍しく、2日間ブログの更新をしませんでした...というか、できなかったあせあせ(飛び散る汗)
パパは、この土日実家に単身帰省していたのですが、なんとその間お家のパソコンがネットに繋がらないトラブルふらふら
電話で状況を訊きつつ対応するものの、原因分らず。家の中は大丈夫そうなのに。
日曜の夜遅く帰ってみてみると...ケーブルモデムの電源が抜けてるじゃないですかたらーっ(汗)
手前の機器の状況的にそこは大丈夫だと思ってたんだけどな...。


先日富山に帰省した時に、メロンを頂きました。
まぁ、もちろんそのまま食べても良かったのですが、「メロンなんていつもそのまま食べるだけだし、そのまま食べてもつまらんexclamation」というなんとも贅沢(?)な理由で...

IMGP0466.JPG

こんなものを作ってみましたexclamation

...ってただの丸々のメロンじゃね〜かって声が聞こえそうですがたらーっ(汗)


何かと言うと...

IMGP0467.JPG

メロンアイスで〜するんるん

中身をくり抜いてジュースにして、生クリームなんかと合わせて。
なんだかレシピどおりに作ったらやけに甘さのないアイスになっちゃったけど、贅沢気分は味わえてます(笑


本当は、8等分ぐらいにカットして食べるように書いてあったのですが、枠が硬すぎて切れないので、仕方なくホリホリして食べてますが...。


IMGP0470.JPG

ヴィントは食べられないよ。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
分ってますよ...、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:22 | Comment(2) | 日記 | edit
×

