2011年01月25日

ブログテーマ

久々、ブログテーマで〜す。
今回のテーマは...

週刊ブログテーマ
今回のテーマ:このご当地土産が好き!

だってわーい(嬉しい顔)


最近良く貰うお土産と言えば、同じ部署の人が出張で韓国に良く行くので、韓国土産です。
この月曜日も、『海苔風味』のチョコレートなんてものを頂いたりしました。正直、海苔感はあまりなかったのではありますが。


何年か前までは、フィリピン人の奥様がおられる人が直属の上司だったので、フィリピン土産を時々頂いていたのですが...こういっちゃなんですが、美味しくなかった。
しかし、美味しくないのだけど、何故か妙にクセになる味(?)でして、嫌いではなかったですねぇ。


さて...好きなご当地土産ですが...
私、超甘党なもんで、甘〜いお土産が大好き。
いや、もちろん、福岡の明太子とか、山口のふくとか頂けるもんなら大好きですけども(笑

甘くてお土産と言えば、『白い恋人』とか『ういろう』『生八つ橋』なんかが直ぐに思い浮かぶんですが、中でも好きなのはこれexclamation

tora.PNG

実家香川のお土産、名物かまどの『虎饅頭』でするんるん


1個157円もするので、会社のお土産にひょいと買って行くにはちょっとお高くて買って帰った事はなく、いつも実家から親に送って貰うだけですが(笑
掌ぐらいの大きさがあって、食べ応え十分の優し〜い甘さのお饅頭です。
和菓子があまり好きではないママも、これは「おいしい」と言って食べます。もちろん、子供達も大好き。


香川に行かれた際には、是非お買い求めをわーい(嬉しい顔)


IMGP0399.JPG
は〜いexclamation


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
ワン用ご当地土産はないですか?、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:11 | Comment(6) | 日記 | edit
×

