2011年01月16日

北陸旅〜1日目

今期一番の寒波が来るという予報にも関わらず...行ってきました、北陸へexclamation

金曜日の16時頃に自宅を出発。
最初のSA、高坂SAに着いた時にはもう真っ暗。

IMGP0224.JPG

イルミネーションがとても綺麗でした。


IMGP0227.JPG

ここでは、もちろんドッグランへ。
追いかけっこや、ちょっとしたかくれんぼを満喫しましたるんるん


いつもなら、距離が短くなる上信越道を通って行くところですが、雪の季節はこのルートは使えません。
何故なら、すぐに通行止めになるから。
なので、今回は50kmほど遠回りになりますが、長岡まわりで。
案の定、上信越道は対面通行区間が雪のため通行止めになっていました。


IMGP0248.JPG

途中の道はこんな感じ。
雪はパラパラぐらいでしたが、路面はそこそこアイスバーン。

で、これより路面状態の悪いところで、流石に怖くて50km/hぐらいで走っていた時の事...。
ミラーを見るとぐんぐん迫ってくる車が。
『すげーな』と思って見てると、あっという間にぶち抜かれました。
多分、100km/hぐらいは出てたんじゃないかなぁ。
と、思ったら、その車の左後のタイヤだけが雪を豪快に巻き上げ...
直後コントロールを失って右の壁に激突どんっ(衝撃)
そのままの勢いで前方に滑っていきましたがく〜(落胆した顔)
車が回った直後、こちらはスピードを落としたので、前でどうなったのかは良く見えませんでしたが、どうやら前方に走っていたトラックとも衝突したっぽく。
回転しながら止まった車からは、おっちゃんが右肩を抑えながら出てきたので、とりあえず無事(?)ではあったようですが。

危うく巻き添えを食らう出来事に、一気に目が覚め、1時過ぎに実家に到着したのでした。



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
止めよう無謀運転exclamation、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:59 | Comment(6) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。