2011年01月10日

スクール☆その47

本日、スクール第47回目。
いつもならママがお届けするスクールレポートですが、今日はパパも一緒に行って見ていたので、パパがお届けします。
正直、内容はちゃんと覚えてないんですけどね。


今日も、もちろん早めにスクールへ。
と言っても、今日はもし可能ならスクールすぐそばのグラウンドで投げ練できないかなぁ?と思っての事。
残念ながら、サッカーの練習をやっててできませんでした。

子供達とパパがアスレチックに遊びに行っている間、ママとヴィントはスクールで訓練して遊びながら先生待ち。
坂の上から見たヴィントは、とっても嬉しそうにママと遊んでコマンドもきいていたけど...パパや子供達の気配を感じた途端に集中力0ふらふら
やっぱり、特に子供達が走り回っているのはかなりの誘惑なようです。


先生到着前に、子供達はDSと共に車に戻って貰って...先生到着と同時に訓練開始です。


最近は訓練が始まるといきなり興奮しだすという話を聞いていたので、ど〜なる事かと注目していたのですが、ばっちり集中...とはいかないものの、特に興奮し出す事もなく訓練が進みます...。


ど〜やらヴィントは、椅子に座ってヴィントが寄ってきても無視するように指示されたパパが気になるようで、通り過ぎたりする時にふら〜っと寄って来てしまいます。

もちろん、寄って行こうとした時に、すかさず呼び止めなければいけないわけですが...ママ、遅いexclamation
パパが『今exclamation』と思った瞬間に先生の声も飛んでいたので、パパも先生に言われている事は理解できていると思っていいのかな。
実際に、自分がやってやれるかと言われれば疑問ですがね...。


付いて来させる時の傍を離させないやり方、コマンドをやらせた後ご褒美をあげる時のメリハリの付け方なんかを指導して貰って、終了。


しかし、訓練が終わっても祭日の月曜日だからか他に生徒さんが全然来ないので...いろいろとおしゃべりしながら、ヴィントとお遊びタイム。
気ままに散策したり、たま〜に呼ぶとちゃんと戻ってきたり、おもちゃで遊んだりと、ヴィントも満喫したかな?

IMGP0194.JPG


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
僕、今日はおとなしくしときましたよ、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:33 | Comment(0) | 躾など | edit
×

