2011年01月16日

北陸旅〜1日目

今期一番の寒波が来るという予報にも関わらず...行ってきました、北陸へexclamation

金曜日の16時頃に自宅を出発。
最初のSA、高坂SAに着いた時にはもう真っ暗。

IMGP0224.JPG

イルミネーションがとても綺麗でした。


IMGP0227.JPG

ここでは、もちろんドッグランへ。
追いかけっこや、ちょっとしたかくれんぼを満喫しましたるんるん


いつもなら、距離が短くなる上信越道を通って行くところですが、雪の季節はこのルートは使えません。
何故なら、すぐに通行止めになるから。
なので、今回は50kmほど遠回りになりますが、長岡まわりで。
案の定、上信越道は対面通行区間が雪のため通行止めになっていました。


IMGP0248.JPG

途中の道はこんな感じ。
雪はパラパラぐらいでしたが、路面はそこそこアイスバーン。

で、これより路面状態の悪いところで、流石に怖くて50km/hぐらいで走っていた時の事...。
ミラーを見るとぐんぐん迫ってくる車が。
『すげーな』と思って見てると、あっという間にぶち抜かれました。
多分、100km/hぐらいは出てたんじゃないかなぁ。
と、思ったら、その車の左後のタイヤだけが雪を豪快に巻き上げ...
直後コントロールを失って右の壁に激突どんっ(衝撃)
そのままの勢いで前方に滑っていきましたがく〜(落胆した顔)
車が回った直後、こちらはスピードを落としたので、前でどうなったのかは良く見えませんでしたが、どうやら前方に走っていたトラックとも衝突したっぽく。
回転しながら止まった車からは、おっちゃんが右肩を抑えながら出てきたので、とりあえず無事(?)ではあったようですが。

危うく巻き添えを食らう出来事に、一気に目が覚め、1時過ぎに実家に到着したのでした。



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
止めよう無謀運転exclamation、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:59 | Comment(6) | 日記 | edit

2011年01月14日

今日はお休み〜

ヴィントパパ、今日はお仕事お休みで〜すわーい(嬉しい顔)
年末年始に予定外に出勤してしまったので、代わりに。

なので、今日はママと一緒にヴィントのお散歩。

IMGP0206.JPG

いつもの公園に行くと、お友達がいたけど相変わらずこの公園ではろくに犬と遊ぼうとしないヴィント。
飼い主に集中してくれるのはいいですが、体中から『ディスク、ディスク』って気を放ってるんだよなぁ。
まぁ、ディスクやるんですが...。


IMGP0213.JPG

この公園、冬場は特に芝生なし。
もう、ほとんど残ってなくて、ご覧の通りの土煙。
いっぱい遊んで満足な犬でしたが、帰って洗われました。
でも、冬だからかな?
もともと嫌いではないですが、ドライヤーは気持ちいいって顔をしてました。


ところで、週末は相当な寒波が来るようですね。
インフルエンザも流行ってきてるようですし、みなさん、体調管理にはお気をつけ下さいねexclamation


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
ディスクは楽しいけど洗われるのはイヤですっ、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 15:55 | Comment(0) | 日記 | edit

2011年01月12日

次の大会は

もう数日前の情報になりますが、Windows7のシェアが20%を超えたとか。
我が家は、相変わらずシェアNo1のXPを使っているのですが...もう暫くしたらIE9も正式リリースだろうし、今年中か来年かにはOS替えないといけないかなぁ...。


さて、我が家のディスク初めは先日のハイパーで終わったばかりですが、次の大会が随分先になってしまいそうです。
折角、NDA秋ヶ瀬とNDA寒川が今月あるというのに、両方とも都合が悪い。
K9も3月まで関東ではないので、次は早くて2月のNDA栄町ですが、わざわざ行くかは疑問。
多分、2月のNDA秋ヶ瀬かなぁ。


パパ&ヴィントペアの課題の一番手は、どう考えてもパパの投げ。
投げをなんとか安定させないととてもじゃないけど上達は望めない。
間があくので、その間にしっかり投げ練といきたいところですが...
夜は寒いし、休みは予定いっぱいだし、果たしてどんだけ出来ることやら。

先日あったチームKの投げ練も行けなかったから、次は行きたいんだけどな。


110112_224352.jpg

只今のヴィント。
昼、ママにい〜っぱい遊んで貰ってヘロヘロ。
さっきはいびきかいて寝てました(笑



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
ちゃんと投げてくれれば捕りますよ、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:24 | Comment(0) | 日記 | edit
×

