2011年01月22日

砂埃が

今日はお姉ちゃんの授業参観。

IMGP0385.JPG

お姉ちゃんがちゃんと授業を受けている姿を見てきたのですが、2時間も立ちっぱなしというのは、結構辛いものですね。


授業参観があったので、ヴィントのお散歩は午後。
すっかり乾いた地面はすごい砂埃。

IMGP0386.JPG

いつものようにロングリードを引きずりながらダッシュするヴィント。
いつもは風のほぼない公園ですが、今日は少々風があったので、大迷惑。


流石にこれだけ砂埃を巻き上げると、ヴィントも真っ黒。
ヴィント、最近帰宅すると、何故か喜んで風呂場に入って行くんですが...
今日も喜んで入っていったのに、洗ってやると嫌がってました(笑


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
ディスクも真っ黒でしたよ、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:55 | Comment(2) | 日記 | edit

2011年01月21日

こんなに笑顔になりました♪

日が昇るのが遅くなり、早朝の散歩は真っ暗なので最近はママが午前中にお散歩。

興奮しないようにゆっくりゆっくり歩いて

ようやくほとんど吠えさせることなく

道のりの半分ほどはほぼ引っ張ることもなく歩けるようになりました。


公園までの道は全然運動にならないから、

公園についてからリーダーウォークを交えながらたくさん歩くようにしました。

ヴィントに少しでもお散歩が楽しいものだと分かって欲しくて、

少しでもヴィントが楽しいと思えるように走ったりジャンプしたり。


その後はめいっぱいディスクで楽しんで、ちょっとお友達とおしゃべりしたり遊んだり。

SBSH0006.JPG
5ヶ月のパン君

なんだかんだで毎日あっという間にお昼を越しちゃうケドあせあせ(飛び散る汗)

そんなお散歩の中でヴィントの笑顔が増えてきた気がする。

SBSH0012.JPG

『お散歩楽しいね揺れるハート

そう思ってくれてたら嬉しいな。

SBSH0011.JPG

こんな笑顔で公園まで歩ける日が

早く来るといいね。




いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
笑顔のヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村








posted by ヴィントママ at 22:34 | Comment(2) | 日記 | edit

2011年01月20日

今日の散歩

寒いから、ですかねぇ?
時間...ないですよね。
仕事は定時に終わって帰ってきているのですが、帰宅して、ご飯食べて、少々休憩して、お風呂入って、ブログ書いてたら、あっという間に寝る時間。
12時過ぎまで起きてればもっと時間もあるのかもしれませんが、眠いしあせあせ(飛び散る汗)


さて...今日は久しぶりにパパが朝散歩。
ここのところ、ママが散歩に行ってくれていたので久しぶり。

夜が明ける前の散歩は、いつも比較的おとなしく歩けるので、ヴィントにとっては向いていると思うのですが、今日は特におとなしく歩けました。

と言っても、やっぱりあっちへうろうろ、こっちへうろうろしたがりますが。
あまり抑制しすぎても興奮しだしてしまうので、多少うろうろするのには目をつぶりつつ。

前から気にはなっていたのですが、街灯に照らされてできる影を追いかけるんですよね...。
今日唯一吼えたのは、道路の反対側の建物にうつったパパの影でした。

今日は、いつもガンガン引っ張って匂いを嗅ぎに行く公園のキリンさん、道路に面して横向きに置いている黒い車にも全く反応せず。
たまたまかもしれないけど、これが続いてくれるといいな。


DSC_3390.JPG


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
動くものは気になります、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:51 | Comment(0) | 日記 | edit
×

