2011年01月31日

メロ〜ン♪

珍しく、2日間ブログの更新をしませんでした...というか、できなかったあせあせ(飛び散る汗)
パパは、この土日実家に単身帰省していたのですが、なんとその間お家のパソコンがネットに繋がらないトラブルふらふら
電話で状況を訊きつつ対応するものの、原因分らず。家の中は大丈夫そうなのに。
日曜の夜遅く帰ってみてみると...ケーブルモデムの電源が抜けてるじゃないですかたらーっ(汗)
手前の機器の状況的にそこは大丈夫だと思ってたんだけどな...。


先日富山に帰省した時に、メロンを頂きました。
まぁ、もちろんそのまま食べても良かったのですが、「メロンなんていつもそのまま食べるだけだし、そのまま食べてもつまらんexclamation」というなんとも贅沢(?)な理由で...

IMGP0466.JPG

こんなものを作ってみましたexclamation

...ってただの丸々のメロンじゃね〜かって声が聞こえそうですがたらーっ(汗)


何かと言うと...

IMGP0467.JPG

メロンアイスで〜するんるん

中身をくり抜いてジュースにして、生クリームなんかと合わせて。
なんだかレシピどおりに作ったらやけに甘さのないアイスになっちゃったけど、贅沢気分は味わえてます(笑


本当は、8等分ぐらいにカットして食べるように書いてあったのですが、枠が硬すぎて切れないので、仕方なくホリホリして食べてますが...。


IMGP0470.JPG

ヴィントは食べられないよ。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
分ってますよ...、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:22 | Comment(2) | 日記 | edit

2011年01月28日

有り得ないところに!?

やっと週末だ〜るんるん
今週はやけに寒いので通勤がとてもおっくうだったのですが、週末も温かくはならないようですねぇ。
パパの部署の後輩が、A型のインフルエンザになりました。ここのところ、私自身は彼とは特に接触もなかったのですが、そんなに広くは無い会社の中の事ですから心配です。電車通勤だし、マスクをして通勤しないとダメな時期なんでしょうかね。


ここ数日、パパは勉強のために夜ひとりで起きています。パパが起きているので、もちろんヴィントもバリケンから出て過ごしています。

で、昨日の夜の事...

ヴィントはいつも通り、パパの背後でなんだかうろうろと散策していたのです。
が、えらく近いところ...確実にトイレではないところで『ジャー』っという音exclamation
え?っと思って振り向くと、ヴィントが人が寝るために置いてあるマットレスのど真ん中に、これまた人がかぶるように置いてある毛布を巻き込みながらちっこをしているではありませんかがく〜(落胆した顔)
さっきはうんにょをちゃんとトイレでしたのになんで〜、と思いつつヴィントをバリケンに戻し、マットレスのカバーをはずし、毛布を洗い...バッド(下向き矢印)


うんにょをする前に、ちっこしそうだったのに何故か止めたようではあったのだけど、事後トイレを確認しても特に変わった事はなかったし、いったい何を思ったのやら...。


IMGP0432.JPG


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
ダメだったの?、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:39 | Comment(4) | 日記 | edit

2011年01月27日

スクール☆その48

本日スクール第48回目。
先週は子供達の幼稚園と学校の行事が入ってしまったため今日は2週間ぶりのスクール。
その間、お散歩中の訓練ではかなり集中してくれるようになったけど、
スクールでの訓練中に興奮する悪い習慣が、間があいたことで少しは解消していればいいんだけど。。。

今日も先生が来るまで自主訓練。
が、今までは先生が来るまではいい子で訓練できていたのに、今日は始めから全く集中する気配ナシあせあせ(飛び散る汗)
そのうち先生が来たのでそのまま訓練へ。
なんとなくやる気もないままダラダラしたヴィントと相変わらず上手くコマンドを操れない私との
へぼへぼな脚側歩行ふらふら
でも、やっぱり周囲を気にするヴィントをなんとか行かせることなく歩くことが出来たのでそこだけはクリア。
それから、間をあけない様にいろいろなコマンドを続けたりを軽くやって
『今日は調子がいいから、このくらいにしておこう』ということで終了。

その後は先生とお話している間、足元で待っているヴィントが
勝手にフラフラとどこかに行ってしまうのを防ぐためには動いてしまう前に褒めるんだとか
いろいろ教わりながら本日の訓練はおしまいになりました。

今日の訓練は時間は短めだったけど、それでも前回よりはうまくいったかな。
次回は今日よりまた少しでも進歩できるといいなぁ。

IMGP0420.JPG




いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
3歩進んで2歩下がる〜♪それでも進んでるんだからいいじゃない?なヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 22:05 | Comment(4) | 躾など | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。