2010年12月14日

退院しました!

みなさん、非常にご心配おかけしてます、ヴィントパパです。
暖かいコメントやポチを頂きまして、本当にありがとうございました。
おかげさまで、本日昼過ぎ退院しましたわーい(嬉しい顔)


12日の夜からですから丸2日もない時間でしたが、入院などというのは、中学か高校の時以来でした。

診断としては、「亜イレウス」...つまり、完全閉塞ではない腸閉塞でした。
先生曰く、「下痢が治ったところに急に食べたからだろう」と。
まぁ、それはそうなのかもしれないのですが...。

別口の情報としてもひとつ考えられるのが、胃腸炎の時に出た下痢止めのうちのひとつ。
強い副作用としてイレウスを引き起こす事があるとか。
「下痢の時に飲め」と下痢止めとして当たり前の事が書いてあったので、もちろん飲んだし。
小児用というのもあるようだけど、『子供に処方されても飲ませてはいけない』と言われた。気を付けよう。


12日夜入院してから食事も水も禁止の点滴生活。
点滴が入るおかげで寒くって、布団かぶると眠くなるのですよね。こんなに寝たのはかつてあったかぐらい寝ました。
痛み止めの点滴も入り、時間も経って胃の張りが少しずつ引いてくる中、「お茶の準備ができました」「食事の準備ができました」とのアナウンスを空しく聞きながら、ひたす〜ら眠っておりました。


兎も角、消化にいいものから徐々に食事再開。
いつまで続ければいいのか良く分らないけど、再度入院は困るから気を付けないと。


DSC_2641.JPG

帰宅した直後のヴィント。飛びついて喜んでましたが、カメラはご迷惑なようで。



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
帰ってきたなら構って下さいね、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:59 | Comment(18) | 日記 | edit
×

