2010年12月07日

話題のつけ麺屋

今朝も、もちろんのように下痢。1時間以上の電車通勤は無理と判断して、休み。こんな事で休みを使いたくはないのですが...。
おまけに、お姉ちゃんがまた吐きました。再度うつったか?
子供達がいつも飲んでいる薬もちょうどきれるタイミングだったので、親子3人で病院へ。
先生も、『まだノロウィルスが流行ってるんだよ』と。別の症状で居合わせた幼稚園のお友達は学区が違うのですが、そちらでは全然流行ってないとの事。う〜ん...学校恐るべし。



さてさて、K9の帰りには、テレビでも紹介されたドライブスルー付きのつけ麺屋に行ってきました。

101204_191133.jpg

こんな感じ。
ふつうの、カレー、柚子、辛いのがあったのですが、カレー以外を注文。写真は辛いやつ。
違いは、柚子を入れているか否か。辛いの(写真の赤いやつ)を入れているか否かだけ。
麺は極太。ラーメンというより饂飩に近い感じ。もっちもちしてました。
つけ汁は、結構出汁のクセが強かったです。
そんな話題にする程の味ではないというのが私的感想。
食べるなら、柚子がお勧め。お腹が一杯になってくると、出汁のクセが辛くなってくるので、柚子が入って少しでもさっぱり食べられるのが助かります。
正直、この店より東に数百メートル行ったところにあるラーメン屋のつけ麺の方が美味しいと思う。

ママは、あれぐらい出汁が効いてる方が好き、おいしかった、と言ってます。

時間も食事時だと言うのに、さほど人が入っていませんでした。多分、この店さっさと潰れるな...。前の店も人が入らなくて、さっさと潰れちゃったし。実際、そんなに美味しくなかった。



ところで、今日はママがヴィントの散歩に行ってくれました。
スクールのそばの歩道をひたすら行ったり来たりして歩いたらしい。

101207_110549.jpg

携帯のカメラを準備してる時。超笑顔でするんるん


101207_110631.jpg

歩いていてもこの表情わーい(嬉しい顔)
ママと歩けたのが楽しかったのか、帰ってからも比較的ご機嫌で伏せてました。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
散歩は楽しいですね、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 19:15 | Comment(8) | 日記 | edit
×

