2010年12月28日

遅ればせながら...

もう時期が過ぎてしまいましたが...
親的にはとても1年間良い子だったとは思えない、我が家のお姉ちゃんお兄ちゃんにも、心優しい(?)サンタさんはやってきてくれましたたらーっ(汗)

いやぁ、義理堅い事だ(笑

DSC_3239.JPG

ちなみに、写真はじぃじ&ばぁばからのプレゼント。
サンタさんからのプレゼントの写真はちょっと使えるのがなかったふらふら


先日のオフ会では、MOZママから

DSC_3244.JPG

クリスマスカードのプレゼント揺れるハート
できるだけヴィントっぽいのを選んでくれたらしい。


プレゼントではないけど、

DSC_3242.JPG

プロプランの封筒に入ったお届け物も届きました。


DSC_3243.JPG

中身はこれ。ポイント溜めて貰いました。まだ使ってません。
思ったより小さかった...。


今日から年明けまでお休み〜だと思ってたら、明日急遽出勤しなくてはいけなくなったもうやだ〜(悲しい顔)
仕方ないと言えば仕方ないけど...もうすっかりお休みモードな頭を引っさげて出勤してどんだけ役に立つのやら。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
僕の写真は何処exclamation&question、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:20 | Comment(4) | 日記 | edit

2010年12月27日

スクール☆その45 今年最後のスクールは

本日スクール第45回目。
お天気はいいけど日陰はほんと寒い(((>_<)))
今年最後のスクールだから、今日は落ち着いて終わりたいっ!
そう願うママの思いをよそに、後からやってきたお友達に激しく興奮、いつものように走り回るヴィントふらふら
先生はお友達に喜んで走り回るのは大丈夫だとは言うけれど、それでも不安たらーっ(汗)

先生が到着した時は興奮しすぎて建物の裏へ突っ込み全身頑固な草の種だらけで、そのまま訓練をスタートする羽目にあせあせ(飛び散る汗)
最近うまくいかない脚側歩行バッド(下向き矢印)
先生が来る前に練習しているときはちゃんとできるのに、訓練が始まるとヴィントがとたんにターゲットを探しはじめる。
今日は前回よりも落ち着いて始まったけれどやっぱりヴィントの目線は定まらずふらふら
今回は歩きはじめとUターンの時以外角を曲がる時もあえて声を掛けず歩いてみる。
リードは長く持ち、チラッとでも目が合ったら大げさに褒めて、周りを気にさせないように歩き、
それでも離れていってしまった時はリードが伸びきる瞬間にUターンして
ヴィントが飛んじゃうくらい思い切り引き戻す。でも絶対多用はしないこと。
それで戻ってきたら、またいっぱい褒めてあげる。
何度かやっていると、周りを気にしつつもなんとか付いて来てる!
でも、これをやっていいのは何かに行きかけた時、興奮度合いが低めの時だけ。
完全に興奮してる時は動かないようにしっかり抑えるか、静かにその場を離れる。
これの判断が自分では出来なくてマイッタあせあせ(飛び散る汗)
ヴィントがターゲットに行く前に止めるのも、反応が間に合わないバッド(下向き矢印)

『いかに行かせないかと、その時々の判断を自分で出来るかどうか、ただそれだけのことなのよ』
と先生は笑っておっしゃいましたが、ただそれだけのことに苦戦して、ここ数回のスクールは
ほとんど手ごたえのない状態が続いている状態ですもうやだ〜(悲しい顔)
今年最後のスクールも、結局こんな感じで終わってしまいましたが
年末年始、ちょっとお休みをはさむことで、来年最初のスクールでは何か変わるといいなぁ。

IMGP0113.JPG



いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
結局いいとこなしだったヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 23:16 | Comment(0) | 躾など | edit

2010年12月26日

今年最後のオフ会〜その2

さてさて、続きですわーい(嬉しい顔)

DSC_2765.JPG

ヴィントのストーカーと化しているロックくんですが、見つめたり匂ったりしてるだけじゃなく、たまにはこんな風にヴィントを誘います。
が、ヴィントはほとんどそれをスルーしてしまいます。残念ながらあまり好きではないようですふらふら
飼い主はロックくん大好きなんだけどなぁ...。


DSC_2993.JPG

ヴィントは、一度ディスクが始まってしまうとディスク以外に全く興味がなくなります。
なので、「ディスクおしまいだよ〜」ってディスクをしまってしまうと、しばらくはおねだりしてますが、諦めが入ってくると寝に入ります(笑


DSC_2878.JPG

ほんとは、サアヤちゃんのように、ディスクをやる時はやってワンコと遊ぶ時は遊んで、と切り替えてくれると嬉しいんだけどなぁ...。


DSC_2948.JPG

転んで泣いてしまった我が家のお兄ちゃんが、たびくんに甘えているところ。
ちょっと迷惑そうだけど、それでも逃げずに抱きしめられていてくれるたびくん。


DSC_2959.JPG

何かを...きっとヴィントを...見つめるロックくんをなでなでする、我が家&ビリー家のお姉ちゃん。


DSC_2710.JPG

今回は、途中でランのお姉さんがみんなの写真を撮りに来てました。
もしかして、いずれランのHPに載るのかな?


DSC_3110.JPG

オフ会の最後には、たび家から犬用ケーキのプレゼントexclamation
こんな素敵なケーキ、ヴィント初体験です。


DSC_3114.JPG

味見してみたけど、人が食べてもおいしかったので、犬にはたまらないんでしょうねぇ。
いつもはしっかり待てるヴィントも、こうやって抑えてないとペロっと味見をしてしまう始末。
あっという間に食べてしまいました。
...っと思ったんですが、この日は序の口。
お土産に貰ったケーキは、なんと丸ごと口の中に消え、出てくる事はありませんでしたふらふら

たび家のみなさん、おいしいケーキ、ありがとうございましたexclamation
お姉ちゃん&お兄ちゃんも美味しく頂きましたよグッド(上向き矢印)



今回も、とても楽しいオフ会になりましたわーい(嬉しい顔)

DSC_3050.JPG

実はヴィントパパが今回心配していたチェスくんのガウも無く、チェスくん自身も最初は尻尾が完全にお股の間でしたが、みんなに挨拶しに来たりと楽しんでいたみたい。


DSC_3076.JPG

前回はママの傍を離れる事が少なかったるぅちゃんも、今回は積極的に遊びに行って。


いつもそうですが、こういう集まりでありたいという我が家の想いがそのまま現実になったようなオフ会だったと思いまするんるん
来年も、どんどんやりたいと思いますexclamation
みなさん、是非都合を付けて参加して下さいねわーい(嬉しい顔)



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
みんな、また僕と遊んでね!、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:43 | Comment(10) | オフ会 | edit
×

