2010年11月26日

散歩

ノロウィルスが流行っているそうですね。更にはインフルエンザが少しずつ流行り始めているそうな。
ヴィント家周辺では、ノロかどうかは不明ですがお姉ちゃんの小学校で胃腸炎があっという間に広がり、なんと学年閉鎖。もちろん、我が家もお姉ちゃんから始まって、現時点でパパ以外3人が犠牲に。
おかげで、明日は本当なら、アッシュくん&ビアンカちゃん、それとライトくんに会える予定だったのに、泣く泣くキャンセルもうやだ〜(悲しい顔)
どうぞ、みなさんもお気をつけ下さい。



さて...最近のヴィント、随分と落ち着いて散歩ができるようになってきました。
暫く前は、止まっている車、木、電話ボックス、置物、ショーウィンドウ...となんでも吠え掛かっていました。
最近は、こちらがそれぞれに対する対処を覚えたというのもありますが、ほとんど吠える事無く散歩できます。止まっている車や木は、ほとんどスルーできます。

なんですが、どうやら散歩に行かなかった翌日はかなり出掛けから興奮状態のようです。
家から出なかったとかではなく、です。大会の日は散歩しないのですが、ディスク2Rでは運動不足と言う事なのか?

しかし、散歩に行かなかったら翌日は興奮状態から散歩開始では、結構ツライものが。
雨の日は散歩行ってないけど、行かないと翌日が...って事になるしふらふら

DSC_1467.JPG

そもそも、一日の散歩量時間が少ない時は10分程度というのが問題なのかと思わなくも無い。
お友達の三太くんは1時間半以上散歩しろと指導されてるらしいし...。
車に映る自分が見えにくかったり、バイクやショーウィンドウ等のヴィントの天敵が少ないから、ヴィントの散歩は朝。
でも、どんなに粘っても6時20分には終了しないといけないので、1時間半と言えば、4時50分には開始しないといけない計算...無理っもうやだ〜(悲しい顔)
でも、長めに散歩をすると落ち着いて歩ける時間が多くなって、ヴィントが笑顔で振り返る回数も増えるんですよねぇ...。

はてさて、ど〜したものか...。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
いっぱい散歩したいですよ、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:05 | Comment(8) | 日記 | edit
×

