2010年11月25日

スクール☆その40

本日スクール第40回目。
今日も先に来ていたひなたちゃんの大歓迎をうけて、先生が来るまで大爆走ダッシュ(走り出すさま)&ワンプロどんっ(衝撃)

101125_101234.jpg
いっぱい走って

101125_101434.jpg
仲良く水を飲んで、

101125_101932.jpg
ひなちゃんも大満足黒ハート

ひなたちゃんの訓練が終わってヴィントのばん。
まずは脚側歩行から。だいぶ行進中のよそ見は改善されつつあります。
まだまだ集中しきれていない感はありますが、着実によくなってきていることが実感できるので
頑張れます揺れるハート

行進中の伏臥は反応までにちょっと間があったけれどなんとか成功。

ポーズも随分と長い間立っていられる様になりました。

8の字、決定
足くぐりも私がもっとすばやく足を出すようにすれば問題ないけど、
どうしてもヴィントの動きに負けてしまい上手く歩けませんたらーっ(汗)

ターンはやっぱり回りながら場所がずれていくので、連続でやらないで
1回転ごとにきっちり同じポジションに戻らせるようにして回転した後の位置を意識させる。

ロールも回転しながら体の向きがどんどん斜めになっていってしまうので、ターンと同様に
1回転ごとにきっちり正しい位置にもどらせる。

足跳びは跳び終わった後にwaitで、立ったまま静止させてからほめるようにする。

遠隔コマンドでは立止がどうしても数歩歩いてしまうため、それを直す練習。
ヴィントにわかりやすいように右手でハンドコマンドをつけることに。

新しい技として、
伏せをさせ、しゃがんだ足の下をくぐらせて教える「クロール(匍匐前進)」と
現在教え中の「ボウ(お尻を高く上げて前足の方は伏せる『遊んで』ポーズ)」のコツを教わりました。

後半、また壁の向こうの何かに気をとられてしまうことが多々あり、そのことにすばやく反応できず
うまくヴィントの集中を取り戻すことができませんでした。

その後、ヴィントは完全に集中力が切れたのか、勝手にフラフラ遊びに行ってしまい、
呼んでも戻ってこないあせあせ(飛び散る汗)
先生が呼んでも、やっぱり来ないふらふら

やっぱり私の訓練は『楽しさ』不足バッド(下向き矢印)
余裕が無さすぎもうやだ〜(悲しい顔)

はぁ〜っ、楽しくやるってムズカシイたらーっ(汗)



いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
つまんなかったらやらないよ〜むかっ(怒り)なヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 23:10 | Comment(0) | 躾など | edit
×

