2010年11月23日

受け渡し改善のために

ヴィントの受け渡し、6月のDDJOpenをきっかけに後ろを回るようになってしまってから、なんとか後ろを回らないように矯正しました。先日のハイパーでは1回だけ回ってしまったけどね...。

でも、相変わらず手元で逃げます。
練習でも、何投かやっているうちにスムーズに渡してくれるようになる、という程度で、なかなか手ごわいです。

DSC_1475.JPG

特に、練習ではだいたい上の写真の位置ぐらいの位置に来るのですが、

DSC_1486.JPG

大会になるとどうしても体1つないし2つ分遠くに止まってしまう事も多々。
まぁ、ほんとは真正面に来て欲しいのですが、正面に来る事は分っている『こい』コマンド出してもダメなので、逃げてるうちはダメと踏んでコマンドを出さないようにしてます。


そして、手をこまねいていても仕方ないので、

1止まった瞬間『パス』コマンドを出す
2受け取ってくれ体勢に入るまで手を出さない

を試してみはじめました。ど〜なる事やら...。


普段家で遊んでいるボールなら受け渡しに全く問題はないので、ディスクで練習もしようとはするのですが、家ではどうしてもカミカミしたがるので、ど〜にもイマイチ。
ほんと、ボールなら逃げないけどディスクはダメな理由を教えて欲しいもうやだ〜(悲しい顔)


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
ディスクはとられたくないです、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:13 | Comment(2) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。