2010年11月19日

リードの持ち方

ヴィントのお散歩リードは、ヴィントが我が家に来てからの1年と2ヶ月の間...

DSC_1398.JPG

ず〜っとこれ。ホームセンターで買った110cmの皮製リード。

流石に糸が切れたりはしてますが、流石皮ですね。
先日、スーパードッグカーニバルで皮製のリードを売っているお店でも「ちょっとみすぼらしくはなってるけど、まだまだ大丈夫だよ」と言われました。
だから、まだ使っていくのですが...そのお店で売ってた長〜い皮製リード、買えば良かったなぁ。
以前からもっと長いリードが欲しくて。でも、その長〜いリード、確かにものは良さそうだったのですが、軽く1万オーバー。衝動買いなんてことはできませ〜ん。


ところで...
みなさん、お散歩中のリードってどうやって持ってますか?

DSC_1399.JPG

多分、だいたいの人はこうですよね?
私は...

DSC_1400.JPG

こうやって持ちます。


これだと、急に引っ張られてもすっぽ抜けるような事はまずないので、安心して歩けます。
もちろん、そう簡単には手から外れないので、勢いに負けると自分の身はやばそうですが、犬や周りが危険になるよりよほどいいですからね。


みなさんはどうやって持ってますか?


DSC_1403.JPG

ヘソ天で寝てたらしく、左耳上側の毛が寝癖になってるヴィント。
直してあげてもいいんだけど、なんだか可愛いので数日間ほったらかしです(笑



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
パパ、リード持ったからにはお散歩ですよね!?、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:13 | Comment(4) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。