2010年11月17日

涎とグローブ

マクドナルドのチキンメニュー、どれだけ食べましたか?
ヴィント家的には、ジャーマンソーセージは美味しかったんだけど、チーズフォンデュとディアボロは美味しくなかった。特に、ディアボロは『良くこれで出す気になったよね』と言いながら食べたぐらい。
現在はカルボナーラですね。いつ食べられるかな...日曜かしら?


さてさて、今日のタイトルは『涎』なわけですが...
写真をご覧下さい。

DSC_1277.JPG

って、小さいとわからないかな?
ヴィントの左上に涎が散っています。

ヴィント、夏を迎える前までは、ディスクをやっても、ディスクに涎が全然付かない子だったんです。

それが、夏になって涎がベトベトに付くようになった。
まぁ、夏場だし、どうしても涎もでるよね〜、涼しくなったら出なくなるよね〜、なんて思ってたんですが...
涼しくなっても一向に付かなくなる感じが無い。

好きなもの目の前にして、食べ物貰ってるのと同じような反応を示すのかな、と思わなくもなく、涎の量が減ってくれる方がいろいろ嬉しいのではありますが、出るもんは仕方ないですよね。


んで、こんだけベトベトだとディスクが滑るexclamation

これまでは、滑るという面でグローブの材質をさほど気にする事はなかったのですが、滑るようになると気になりますね。

DSC_8719.JPG

暫く前に買ったこれがまぁ、濡れると滑る滑る。


で、今使っているのがこれ。

DSC_1273.JPG

ホームセンターで購入した作業用手袋。398円也。
もちろん、両手でですよexclamation

ディスクを始めた頃、ディスクの感覚が伝わらなくなるからグローブはできる限り薄い方がいい、と誰かに言われた記憶があるのですが、今のところ正直厚めの方がディスクを持つ掌に余計な力が入らなくていい。
なにより、ゴム(?)だから濡れても水が染み込まないからか、滑り難い。


みなさんのワンコの涎はど〜ですか?どんなグローブ使ってますか?
あ〜、ちょっと前までふつ〜の手袋使ってた人がいたな(笑



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
ディスクおいしいです(笑、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:48 | Comment(10) | 日記 | edit
×

