2010年11月30日

やっと届いた!

今朝、ヴィントが吐きました。
明け方、ワンワンと吼えるので「あ〜、うんにょしちゃったな、これは...」と思いながら降りていくと、うんにょとゲロが。
でも、うんにょがコロコロだったから、えらく吼えてたので吼えた時に思わず出ちゃったかと思い、さっさと片付けてまた寝に。
少しばかりすると、またワンワン。戻されたのが嫌で吼えてるんだろうと思って放置してたんですが、いつもの時間に起きて行くと、またゲロが。
バリケンがえらく汚れたので洗ってるうちに、また...。
とりあえずご飯抜きで様子見。
その後は、やっぱりうんにょも正常で、吐く気配もなし。どうしちゃったのやら...。


さてさて...オセロママさんの365カレンダー届いたよ記事を見て、まだかなぁと思っていたら、

DSC_2175.JPG

届きました〜るんるん


DSC_2178.JPG

ヴィントはもちろん、さくっとお誕生日を確保させて頂いたので6月。


DSC_2176.JPG

他の方の写真に比べて暗いなぁと思い、色を調整した画像を登録したので、仕上がりが心配だったのですが、思ったより全然綺麗だったのでほっとしましたわーい(嬉しい顔)


まだ他のところは見てないので、またゆ〜っくり見ないとっ揺れるハート



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
僕の事見てねexclamation、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:52 | Comment(8) | 日記 | edit

2010年11月29日

実りのために

毛玉会よりお知らせ。
ヴィント家にメールアドレスを教えているにも関わらず、毛玉会の案内が届いてないぞって方、いらっしゃいましたらご一報下さいませ。特に、PCメール拒否設定の方は届いていないかと思いますので、ご確認下さいませ。


さて...毎年、ヴィント家に

DSC_9606.JPG

収穫の喜びを与えてくれているさくらんぼ、なんですが...


DSC_2153.JPG

今年の酷暑で管理を失敗してしまい、枯れてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

今年の植え替え時期には鉢を大きくしようね、と話していたのに、

P1000539.JPG

こんな花も

P1000929.JPG

こんな実も付ける事がなくなってしまいましたバッド(下向き矢印)


非常に残念ですが、くよくよしても仕方ない。
後は...

DSC_2150.JPG

種から育てているこの枇杷と、


DSC_2152.JPG

先日新しく植えたこの葡萄に期待。


葡萄は、一年生苗だから早くても再来年の収穫になるかな...。

枇杷は...げげっ...地植えだと結実まで7年ぐらいかかるとか書いてる。
鉢植えで育てるぐらいの高さで主幹をカットしても同じなのかな?
今からでも鉢に植え替えようかしら?


DSC_1281.JPG

ヴィント、さくらんぼなら食べれたのに葡萄はダメだし、枇杷はまだまだだねぇ...。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
買ってくればど〜ですか?、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:38 | Comment(4) | 日記 | edit

2010年11月28日

お手手かわゆい♪

今朝、また親戚一同に集合がかかった...。
夏ぐらいから分っていた事とは言え、宣告より早い。
でも、今回はお兄ちゃんの胃腸炎が良くならないので長距離は移動できない。
泣く泣く、お別れは諦める事に...今度帰った時、ゆっくりお別れさせて下さい...。


そんな中、七五三の写真撮影を予約していたので、スタジオアリスへ。
開店までの待ち時間に、お兄ちゃんがちょろっと出してしまうハプニングもありつつふらふら
朝9時からだったので、午前中に終わるかと思いきや、帰宅したのはなんと16時前。

朝、結構長い散歩をしたにも関わらずうんにょをせず、朝ごはんを食べてお留守番中のヴィントの...うんにょまみれの姿が脳裏に浮かぶがく〜(落胆した顔)

んが、ヴィントさんなんとご無事でしたるんるん
ありがとう、ヴィント。助かったよわーい(嬉しい顔)


お詫び&お礼に夕方もお散歩。
久しぶりにMOZMOZに会えた...けど、絡まずあせあせ(飛び散る汗)
ま、いいけどさ...。



ところで...ヴィントの得意(?)ポーズです。

DSC_2138.JPG

右のお手手を横に向けて、ちょろっと顔をもたれかからせてネンネ。
パパもママもこのお手手が大好きハートたち(複数ハート)
かわいいんだも〜んグッド(上向き矢印)


DSC_2139.JPG

あっ、ヴィントのお洋服製作中。
ママの着れなくなったお洋服のリメイクでするんるん



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
お留守番長かったですよむかっ(怒り)、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:33 | Comment(4) | 日記 | edit
×

