2010年10月27日

今日の散歩

みなさん、ご心配頂きありがとうございますm(_ _)m
お蔭様で、なんとか回復しています。
薬を服用しているせいで、どうにもダルイ感じは否めませんが。

今日は、定時退社しようと思っていたのに、昨日休んだために切羽詰ってしまったので、結局2時間以上の残業をしてしまった...。
ちゃんと体調優先しないと週末遊べなくなるのにねぇ(笑


さてさて、昨晩『明後日から雨予報だし、明日はディスクしてあげよう』と思いつつ就寝したものの、今朝は軽く20分は寝坊。朝の20分は超貴重なのに...。
結局、ディスクをやる時間はあるまいと判断し、歩き散歩に変更しました。

歩き散歩なら何処でも行けそうなもんですが、ヴィントに行けるコースは限りなく無し。
極力安全(?)なコースを選びつつ、です。
それでも、昨日お散歩に行っておらず、家の中でもろくに遊んで貰えなかったためか、今日は結構興奮気味。
公園やランではとってもフレンドリーなヴィントですが、こういう時に知らないワンコ...特に小型犬に出会うと吠え掛かる事も多々...。興奮気味な今日はもちろん吠え掛かってくれちゃいましたよもうやだ〜(悲しい顔)

それでも、まぁなんとか少しは落ち着きを取り戻しながらお散歩してたんですが...
嫌な季節になりましたねぇ...どんぐりイッパイふらふら
今年もやっぱりいくんだろうな、と思ってたら、まぁ期待は裏切らないですバッド(下向き矢印)
ドロップかければ吐き出すものの、隙あらば食おうとしてくれる。
こりゃぁ、ディスクやってる公園でも散らばりだすと、ディスクよりどんぐりに逆戻りか?

ちなみに、ヴィント、暫〜く前からバイクに反応するようになってしまってもうやだ〜(悲しい顔)
バイクの方、すれ違うところまではスピード落としてくれたりするのですが、すれ違った瞬間吹かして去っていく方の多いこと多いこと。
ヴィントはどうもそれが嫌だったらしく、そういう経験を何度かするうちにバイクに反応するようになってしまいました...。
最近は、早朝に散歩に行っている関係で、新聞屋さんのバイクが多くて。新聞屋さんは、動いて止まっての繰り返しですからね。ヴィントにとっては相当嫌なようです。
改善しようにも、なかなかお手ごろなタイミングで遭遇しないので困るのですが、今日はとってもお手頃なバイクとすれ違ったので、お座りさせて首輪の近くのリードを握って、なんとか思いとどまったヴィントをしっかり褒めてやりました。
何度も繰り返せれば良いのだけど、なかなかそうもいかないですよね...。


結局、ディスクしても大して変わらなかったんじゃないかと思うぐらいの時間がかかった歩き散歩。
人間様が朝ごはんを食す横で、おもちゃ相手にはじけるヴィントを見て、『ディスクやってくればよかった...』と激しく後悔しましたたらーっ(汗)

DSC_7619.JPG
るぅちゃんオフ会の時の写真


なんだか、とっても纏まりの無い記事だけど...ご容赦


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
そうだよ、ディスクやってくれれば良かったのに、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:19 | Comment(0) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。