2010年10月07日

スクール☆その35 

本日スクール第35回目。
最近の木曜日はなぜか雨の日に当たることが多かったため、今日は3週間ぶりの晴れのスクール晴れ
なぜか今日は早くから生徒さんがたくさん来ていて、4番目でした。

101007_102157.jpg

スクールに着いてからしばらくはヴィントに目をやるたびに、パッと目を合わせてくれるけれど、

101007_104745.jpg

時間がたつにつれダレていくヴィントさんたらーっ(汗)

101007_115025.jpg

ドンドン集中力がなくなっていく〜あせあせ(飛び散る汗)頼むから自分の番がきたら集中してよぉ、と思いながらヴィントの番に。

最初に脚側歩行。なかなかいい感じるんるん
exclamation秋になってきて虫が増えてきましたねぇたらーっ(汗)
トンボがヴィントの頭の上を行ったり来たりするんですよ。
ヴィント、それが気になりだしちゃって全然集中できない目
『ヒール』で一緒に歩き出すものの、気持ちはトンボに行っちゃってるから
ふらふら〜っとそれて行っちゃって声をかけても気付いてくれないバッド(下向き矢印)
リードをつけていればリードショックを使えるんだけど、放していると声も聞こえていないらしく、
ある程度行っちゃってから慌てて戻ってくる感じたらーっ(汗)
仕方がないので、何度も呼ばなくていいように、気持ちが離れたときにちょんとつついて歩くように。
タイミングとかつっつき方とか、なかなかうまくいかなくて苦戦ふらふら

手元でのいろいろな小技コマンドは基本問題なし。
『ごろん』から『Sit』をしたときのオネエ座りになるのは、『あし』と言いながら後ろ足を軽く踏むと直るので、
毎回必ず直すことexclamationくらいかな。

遠隔も決定
ただ、行進中の伏せは大丈夫だけど、『Sit』が今日は上手く行かず、何度も何度もやり直し。
結局1歩基本に戻してハンドコマンドをつけた練習に戻しました。

だいたいはいいんだけど、やっぱり問題は私のほうふらふら

実は私はすごーく、『気にしちゃう人』なんですあせあせ(飛び散る汗)
人が何気なく言ったことや先生から受けた注意とか、すご〜くひきずっちゃって落ち込んでしまう。
『あぁ、なんて私はダメなんだろうバッド(下向き矢印)』とか、
『あぁ、また同じこと言われちゃったバッド(下向き矢印)どうしてこんなに馬鹿なんだろうバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)』と
思うように行かなかった日はどっぷりと落ち込んでしまい、次の木曜日はめちゃめちゃ胃が痛くなるふらふら
そして『今日も出来なかったらどうしようたらーっ(汗)』とか、
『またヴィントが行っちゃったあせあせ(飛び散る汗)どうしようっあせあせ(飛び散る汗)』とか
どんどんテンパッちゃうふらふら

先生にも、いつも「もっと、自信を持ってやれば大丈夫exclamation」や
「焦りすぎexclamation」とか
「思い通りにならなかったからって、いちいち落ち込まないのexclamation×2」と注意されてばっかり。
「もっと気楽にいけばいいのよぉ。」とは言われましても、なかなか...

私がもっと落ち着いて判断して実行できるようになれば、きっともっとヴィントは上手く出来るようになるのに...。
だれか、この性格、もうちょっと何とかカバーできる方法を教えてくれませんか〜っあせあせ(飛び散る汗)

それから。
先週、先々週のようなスクール内での謎の興奮は、今日はありませんでした。
いまだに原因は分かりませんが、どうやら雨が何かしら関係しているよう。
どうか来週も晴れますようにexclamation×2


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
ママ、もうちょっと落ち着いてくださいなたらーっ(汗)と思ってるヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:33 | Comment(4) | 躾など | edit
×

