2010年10月01日

鍋購入&カメラ疑問

今日は、『都民の日』なので、学校はお休み。更に、パパは会社の創立記念日でお休みわーい(嬉しい顔)


ところで、パパとお兄ちゃんの誕生日は近いので、いつも一緒にお祝いします。
今年ももちろん一緒に。ケーキはまた今度にして、今日はお食事るんるん

食べに行くことも考えたのですが、『しゃぶしゃぶ』が食べたい人と『すき焼き』が食べたい人がいたので...

DSC_6901.JPG

こんな鍋を購入しましたグッド(上向き矢印)
卓上IHと一緒にね。

お肉もジョ○フ○でお安く購入。希望通り2種類のお鍋をタラフク食べて満足しましたるんるん

このお鍋、この冬はかなり重宝しそう。
これまでは、パパ&ママが辛い鍋が食べたくても子供達が食べられないので我慢してきましたが、これさえあれば、片方は子供用、片方は親用でどんだけ辛くしてもOK。

鍋の本格シーズンが楽しみで仕方ありませんるんるん


DSC_6917.JPG

話は変わりますが、Nikonのカメラを使っている方に質問。

露出補正なしだと写真かなり暗くなりませんか?
上の写真は補正なし。下の写真は+1.0の補正をしています。
いつも撮るときは補正なしなんですが、みなさんの写真よりかなり暗いのが気になっています。

みなさんのカメラはどうですか?
何か他の設定がまずいのでしょうか?



さて、明日はNDA寒川です。
ほんとは、日曜日にしようと思ったのですが、エントリー間に合わずの満員御礼。
仕方なく土曜日...。
でも、いいんだ。日曜日は楽しみな予定が入ったのでるんるん



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
僕にはお鍋ないんですか?、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:59 | Comment(11) | 日記 | edit
×

