2010年10月25日

スクール☆38 ...のはずだったけど

今週の木曜日は幼稚園でお兄ちゃんのお誕生日会バースデー
なので代わりに本日、第38回目のスクールに行ってきました。。。が。
時間ジャストに到着したけれど、誰もいない。月曜日もみなさんこんな感じなのだろうかたらーっ(汗)
誰か来るまでフリータイムるんるんということで、放牧〜揺れるハート

101025_100806.jpg
『遊んでていいの?』

さっそく匂いとりに夢中なヴィント。
あえて声をかけずにヴィントと反対のほうへ走ってみると、

101025_101015.jpg
『待って〜!』

超かわいい〜っハートたち(複数ハート)

安心して、ちょっと離れたところを狙ってまたダッシュダッシュ(走り出すさま)してみたり

101025_100959.jpg

「カ〜ム揺れるハート」とよんでみたり

101025_101041.jpg

そんなことをしながらあっという間に15分経過。
実は早く帰りたい事情もあり、相変わらず誰も来ない状況にさすがに不安になり、
先生に電話してみると...
「あれっあせあせ(飛び散る汗)ヴィンちゃん今日来るんでしたっけ〜?」と
ガラガラに嗄れた声の先生。
いつも月曜日の生徒さんたちには連絡がいっていたけれど、
臨時に入った我が家のことを忘れていたらしく...本日、先生の風邪のためスクールお休みでしたぁたらーっ(汗)

「ごめんね〜、ゆっくり遊んでいってくれていいからね〜」
と先生に言われたので、それならばとおもちゃで引張りっこや持って来いや
小技などをいろいろやって楽しく遊びながら訓練も駆け足でやっちゃいましたるんるん
時間があればもっといっぱい遊びたかったんだけど、残念ながら今日はタイムアップ時計

スクールは無かったけれど、家の中以外でヴィントと、木や車、脱走の心配をしないで、
しかもディスクなしで1対1でこんなに遊んだのは、正直久しぶりでした。
いつもの散歩でもこれくらい楽しく遊べる日が、早くこないかなぁぴかぴか(新しい)

そんな日のためにも、改めて訓練をがんばろうと思えた1日でした。




いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
そんな日はきっとすぐ来るよ〜揺れるハートなヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:00 | Comment(4) | 躾など | edit

2010年10月24日

靴が...

忙しかったり雨だったりで暫く投げ練に行けていなかったので、投げ練に。
帰り際、ふと靴を見ると...

DSC_9863.JPG

さきっぽが無いがく〜(落胆した顔)
どうやら、芝生を痛めるのは悪いなぁと思ってコンクリートの道から芝に向かって投げているせいか、投げた時に摺る左足がこうなってしまうみたい。
捨ててもおかしくない靴を使い続けてはいたんだけど、いつからこうなってたんだろう...。

DSC_9865.JPG

摺ろうがそう簡単には穴の開かない靴はないでしょうか???


DSC_9870.JPG

しかし...すっげ〜笑顔だと思って撮ったけど、やっぱりそんなにニパニパではないな...。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
丈夫な靴を使って下さいな、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:38 | Comment(0) | 日記 | edit

2010年10月23日

K公園でBBQ

今日は、とても久しぶりにK公園に行ってきました。
ドッグランボランティア会の一員なので、少なくとも毎月行っていてもおかしくないのですが、なんだかんだと予定があったので、数ヶ月ぶり。

数ヶ月ぶりに予定が空いてたのが、運良くボランティア会BBQの日だとは、なんとラッキーるんるん
ったって、チームKのメンバーが多いので、当たり前かも(笑

DSC_9694.JPG

折角なので、早めに行ってディスク。

DSC_9718.JPG

オフ会のあった日、マザーカップで別犬のような動きを見せたらしいベリーくんの生まれ変わった(?)姿を見せて貰ったり。
実際、びっくりするぐらいちゃんとディスクを持って帰ってくるようになってたし。

DSC_9773.JPG

今日は躾教室もあり、パパ&ヴィントで参加。
やったのは、『お座り』『待て』『おいで』と簡単なものですが、ピーピー鳴るおもちゃはやっぱなかなかハードル高いよねぇ。

DSC_9764.JPG

ヴィントは、終始『なんでここでこんな事してるの?』って不思議そうな顔をしてました。

DSC_9768.JPG

でも、いつもボーダーに遊んで貰っているというチワワ(?)くんに遊んで貰ってご機嫌でしたるんるん

DSC_9805.JPG

躾教室の後は、人的にはお待ちかねのBBQexclamation

DSC_9803.JPG

もちろん、ヴィントはとっても退屈。

DSC_9835.JPG

今日はたまたまロック家もBBQに来てたので、ちょいとお邪魔。

DSC_9837.JPG

やっぱりマウントしようとして、ヴィントに何度か怒られてたロックくんだったけど、

DSC_9831.JPG

ヴィントの前で遊ぼうと誘ったり、見つめ続ける事無く過ごしたり、何か関係が改善されたような気がしまするんるん

DSC_9861.JPG

ワンコ用に頂いた牛肉を、ロックくんにもおすそ分け。
あっ、飼い主がロックくんに集中してる間に、ヴィント味見してるしふらふら


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
牛肉うまうまでした、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:46 | Comment(6) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。