2010年09月27日

K9寒川〜ヴィント結果

さて、早速今回のヴィント結果をいつものように動画でお送り致します。

今回も、もちろんトライアルにエントリーですよ。
なんと、今回はトライアルの一番手。基準のポイントがまったくないので、嫌な順番。
しかも、フリー競技が直前にあるので、準備を始めるタイミングが良く分からなくって手探りでした。

まずは、第1Rから。



1投目。まぁ、そこそこ無難に。コート幾分左寄り、ジャンプの7P。
2投目。今度は右曲がりになってしまったディスク。右エッジぎわジャンプの7P。
3投目。投げた瞬間ダメと分かった。左エッジアウト。ジャンプの1P。
4投目。また右曲がり...。幾分右寄りジャンプの7P。

7+7+1+7=22P。

エッジアウトは悔やまれますが、ポイントとしてはまずまず。
ただ、やっぱり手元が。前日の練習では後を廻らないようになっていたのですが、やっぱりまだ大会雰囲気の中ではダメなようです。

第1R終了時点で暫定5位。優勝は厳しいけど、2位は25Pで逆転も可能かもしれないポイント差です。


では、第2R。



1投目。右曲がりのディスク。右エッジぎりぎりジャンプの7P。
2投目。左寄りですが、許容範囲。ランニングの6P。
3投目。修正しようとしてかえって失敗。左エッジアウト。ジャンプの1P。
4投目...ぐはっバッド(下向き矢印)

7+6+1=14P。2R合計36Pでした。

...撃沈ですふらふら
終わってみれば6位で、順位は以外と落ちていなかったのですが...。


ヴィント全投キャッチ。エッジアウト2本。後を廻る事、6回中実に5回。
ディニーズガーデンで遊んだ時にも思った事だけど、環境が変わると普段できる事ができない。
でも、ディニーズでもボールなら逃げずに一直線に持ってきた。やはり、反復の問題だろうと思う。ボール遊びはいつもは外ではやらないんだけど、室内ではボールでばかり遊んでるから、少なくともボールに関しては真っ直ぐ持ってくる事に抵抗がないのだと思う。


ちなみに、K9のいいところは練習用コートのあるところ。あまりみんな使わないから、大抵空いてます。

DSC_6773.JPG

なので、第2R終了後練習。

DSC_6796.JPG

最初は後ろを回ったけど、なんとかある程度スムーズに前に持ってきてそのままスルーというところまでこぎつけました。どれだけこの成功体験を反復させられるかが勝負、かな。


ま、投げは...練習しますもうやだ〜(悲しい顔)



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
僕はちゃんと捕りましたよ?、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:50 | Comment(14) | 大会 | edit
×

