2010年09月16日

スクール☆その32 その前にちょっぴり?デート♪

本日スクール第32回目。
今日は朝から大雨でマンホールから水が逆流してるほど。
スクール、大丈夫かなぁと心配していたけど、スクールの時間が近づくと少しずつ雨は小降りに。

実は今日はデートのためムードちょっと早めにスクールへるんるん
待ち合わせは一緒にスクールに通う10ヶ月のラブラドールレトリバーのひなたちゃん揺れるハート
スクールに入ったばかりの頃からずっとひなちゃんはヴィントが大好きでどちらかが訓練をしている間はいつも遊ぼうとしてくれて
ヴィントもまんざらじゃない感じ揺れるハート
でも、流石にスクールの間は大騒ぎできず、お互いスクールが終わるまではいられないので、
それじゃあスクールの前にexclamationとなったわけです。

スクールの中で2頭を解放したとたんいきなりの激しいワンプロ開始exclamation×2

100916_100804.jpg
ヴィントが下になってますが後半のスタミナ切れた後の写真です

20キロオーバーのひなちゃんとロケットのような勢いのヴィント。

100916_100948.jpg
しつこいですがかなり後半の写真。前半はずっとヴィントが上でした

ぶつかり合って転がしあって追いかけっこして…

100916_100940.jpg
ひなちゃん、全然お顔が映ってなくてごめんね〜

それはもう激しいデートを楽しみましたたらーっ(汗)

100916_100733.jpg
ぶつかり合ってるところだけどなんかちょっとラブラブっぽい

さて本題の今日のスクール。
肩の調子は相変わらずだけど、スクールの中ならたいして引っ張ることもないので、
今日はいつもどおりの内容で。
まずはいつもの脚側歩行から。
朝のデートのせいか、ちょっとウキウキしていて前に出てしまうことも多かったけれどしっかり顔を見てくれる。
前に出てしまうのは言葉で直すのではなくちゃんと付いて歩けたときにおもいっきり褒めることでこれが正しいのだと直します。
遠隔のコマンド、OK。
行進中のコマンド、OK。
『come』からの脚側停座、OK。
障害、OK。
今日はとっても調子いい〜ハートたち(複数ハート)
やっぱり涼しくなったからかな。
でも、直すところがあるとすれば、全体的にもっと楽しくやることだそうです。
何度も言われていることだけど、私がちょっとまじめにやりすぎて『お勉強exclamation×2』ってなりすぎてる。
もっと楽しく、もっといっぱいほめてあげて、ヴィントがもっと自分からやる気になれば
もっともっと上手にできるようになるそうです。

最後はロープを使ってのひっぱりっこ。
ヴィントはひっぱりっこよりも投げてもらうのが好きなのでなかなかひっぱりっこができないふらふら
だいぶ咥えていられるようにはなったけど、ちょっとでもひっぱりすぎるとやっぱりすぐに放しちゃいますあせあせ(飛び散る汗)
ポイントはやっぱり放さないくらいにちょうどいい力でひっぱることと、放したくなくなるように
楽しくひっぱることexclamation×2
楽しくおもちゃを使って誘うことができればおやつを使わなくても
ヴィントにいろんなことを教えられる、いろんなところを直していける。
先生みたいに上手くはいかないけれど、もっと自分が遊び上手にならなきゃいけないなぁたらーっ(汗)


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
デートでストレス発散るんるんのヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:53 | Comment(0) | 躾など | edit

2010年09月16日

オフ会情報〜参加者一覧

10/17のオフ会、参加確定者の一覧です。
日にち確定後、OKのご連絡を頂きましたワンのみ掲載です。

野球 ヴィント
野球 MOZKU
野球 ロック
野球 ルナ
野球 ゆにこ
野球 レイ
野球 オレオ
野球 アルフ
野球 リアン
野球 大二郎
野球 ボルド&マロン
野球 香太
野球 空
野球 Well
計15頭


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
随時更新します、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 06:48 | Comment(10) | オフ会 | edit
×

