2010年09月04日

ハイパーフライト〜ヴィント結果

あっついあっつい、あ〜っつい中、ハイパーフライト第16回秋ヶ瀬定例大会に行ってきましたexclamation
いつもなら『行ってきたよ』だけなのですが、暑いからキャンセル続出で早い時間に終わってくれたのと、会場も近いのもあって今日は結果も一緒に。

良く外れる天気予報さん、外れてくれりゃ良いのにばっちり大正解。
途中36℃って言ってたから、多分ほんとに最高37〜38℃はあったんでしょうね...。


こんだけ暑いと最も重要なのは熱中症対策exclamation×2
ゲームよりなにより『無事に生還する事』が最重要課題。

我が家の犬用対策準備品は、

野球乾電池式扇風機
野球ゆき姉さんに頂いた服
野球改良ネッククーラー
野球保冷剤(ネッククーラー用)
野球保冷剤(クレート内に入れる用)
野球凍らせたペットボトル(大・中)
野球コンビニのロックアイス

でした。
このうち、今回使用したのは、扇風機・服・ネッククーラー・保冷剤(ネッククーラー用)です。

DSC_4769.JPG

レオン家が下調べしてくれた木蔭にタープを設置し、もちろん遮光シートを被せて。
これに上記の対策品(服は濡らして)で、バリケン待機のヴィント、一切はぁはぁ無しexclamation
この猛暑の中、とっても快適に過ごす事ができましたるんるん


さて、話をラウンドにうつしましょう。
今回も、もちろんパパ&ヴィントは『ビギナー』に参戦ですよ。

いつも通り、動画でご覧下さいexclamation



1投目。1投目にしてはめずらしくバッチリ飛んだディスク。ジャンプキャッチ10P。
2投目。またもバッチリ飛んで、ジャンプキャッチ10P。
3投目。失投。右垂れ。でもいつも通り取れると思いきや、超珍しくファンブル。0P。
4投目。時間ギリギリなのにスルーに行ってしまったヴィントに気が行ってしまって大暴投。エッジアウトの0P。

10+10+0+0=20P。

...のはずが、あれ?19Pって言ってる???
って事はどっちかがランニングって判定されたって事ですよね。
いくらなんでも2投目をランニング判定する人がいるとは思えないので、1投目だろうなぁ...。
どう見てもちゃんと飛んでるんだけど。まぁ、そう判定されたなら仕方なし。


まぁ、どっちにせよ、このポイントじゃ優勝どころか3位入賞もまぁ無理。


相変わらず手元が悪いし、取りあえずもう少しまともな内容で終わりたいって事で、1Rは取りあげに行ったディスクを取りに行かないようにして、と臨んだ第2Rです。



1投目。失投。大抵のディスクは取れるヴィントが唯一苦手としている左垂れ。取れそうだったけど、見送ってしまい0P。
2投目。なりふり構わずディスクを置きにいきました。ちゃんと飛んでジャンプの8P。
3投目。2投目よりかは置かなかったけどやっぱり置きにいってジャンプの10P。
4投目。時間無いのに逃げてくれるから4投目諦め。が、なんと残り1秒でディスクが私の手に。ひょいっと投げたら思いのほか上手く飛んでくれて、ランニングの7P。

0+8+10+7=25P。2ラウンド合計44P。

まぁ、このポイントじゃぁ10位以内ぐらいかなぁなんて思いながらポイント表を確認しに行くと...

DSC_5243.JPG

あれ?3位入賞してしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ちゃんとポイント表見たら、1R終了時には7位。3位まで4Pしか差がなかったらしい。
しかも、暑さのためか2Rは皆あまりポイント振るわず、ヴィントの25Pが最高ポイント。
左垂れ、右垂れ、エッジアウト、ファンブル、手元さっぱりで、内容全くダメダメなのに、とってもラッキー、タナボタです。
まぁ、入賞は素直に喜んでおこうと思いますが...。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
もちろん僕のおかげでしょ?、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 20:24 | Comment(14) | 大会 | edit
×

