2010年09月02日

スクール☆その30 ネッククーラーを試してみたよ♪

本日スクール、第30回目。
今日もいい天気で朝から暑いっあせあせ(飛び散る汗)
ということで、先日作ったネッククーラーの効果やどれくらい持つのかを試したくて、
さっそく持っていきましたぁるんるん
スクールに着いたのは2番目だったので、最初の子が終わるまで首に巻いてサークル待機。
...と思ったのですが、立ち上がって何とか前足がかかるくらいの高さのサークルを、
ほおっておくと、かまって欲しくて何度もよじ登るあせあせ(飛び散る汗)
いつも使っているクレートがすでに使用されていたので、なんとかなるかな〜と思ったのですが、
ヴィントに蓋のないサークルはダメみたいふらふら
結局、席からもっと離れたバリケンの中に突っ込まれることになっちゃいました。
それじゃぁ、ネッククーラーの効果、全然見えないじゃんたらーっ(汗)

ヴィントの時間になったので、バリケンから出してネッククーラーをはずして、さぁ訓練開始!
ヴィントの集中はいいみたい揺れるハート
ばっちり顔を見て脚側歩行。
飽きないうちに次は遠隔。これもいい感じ揺れるハート
行進中の科目も、ちょっと失敗もしたけれど私のコマンドの出し方が良くなかっただけなのでヴィントはOK。
すごくよくなってる〜ぴかぴか(新しい)先生にも褒めていただけましたハートたち(複数ハート)
その後は小技をいくつか。
足跳び、OK。
ポーズ(座ったまま両前足をあげて止まる)、OK。
ごろん、OK。
連続のロール、OK。
→転がり終わったときに後ろ足が崩れているようなら、ご褒美を鼻先から微妙に遠ざけてあげると
ちょっと前に進んで後ろ足が正しく戻る。
ターンになると、流石に飽きてきたのかそれともターンが嫌いなのか、イヤイヤ感丸出しふらふら
それでもなんとか出来ましたあせあせ(飛び散る汗)
今日の調子のよさはネッククーラーのおかげなのかたまたまなのか、
休憩中のヴィントの姿がよく見えなかったためなんとも言えませんでしたが、
持ち時間に関しては日陰でちょうど2時間ほどで氷が全部溶けるくらい。
大会の会場ではもっと溶けるのは早そうです。
ネッククーラーと首の間に手をいれると、ほどよくひんやりとしていて気持ちのいいくらいだったけど、
他の生徒さんは、毛皮があるんだからもっと薄い生地で作ってあげたほうがいいんじゃない?と。
既製品のネッククーラーを持っている方はどんな感じですか?
結構ひんやりするくらいですか?
おうちにある他の生地で、もう1個くらい作ってみようかなぁ。

DSC_4577.JPG

ネッククーラー、つけたからといって特にうれしい顔も嫌そうな顔もしないでので、
どうなのかな〜と思っていたけど、さっき置いてあったネッククーラーを手に取るとすっ飛んできた。
冷凍庫から保冷剤持ってきてつめているとずっとそばで待ってる姿を見ると、
やっぱり気持ちよくてうれしいんだろうなぁ。



いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
ネッククーラーで快適生活〜るんるんのヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 21:31 | Comment(6) | 躾など | edit
×

