2010年08月26日

スクール☆その29 魔法のトリーツの効果はいかに!?

本日スクール第29回目。

今日も脚側歩行から。
今回はスクールの生徒さんから教わった『魔法のトリーツ』を持参。
事前にちょこっと味見させ、持っていることもばっちり認識済み。
そのおかげか、今日の脚側歩行はかなりの集中力グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
顔も良く見るし、スピードを変えてもしっかり付いて来る揺れるハートさっすが魔法のトリーツぴかぴか(新しい)
その後の遠隔でのコマンドもOK。

今日はこのままいい感じで終われそうるんるんと思ったのもつかの間。
突然ヴィントの集中が切れ、さっきまでは普通に歩いていたルートもひたすらクンクンふらふら
声をかけても、つついても、先生に代わってもらってもやっぱり集中できないたらーっ(汗)
「ご褒美がおいしくないんじゃないの?」と先生に言われ、
「教えてもらったトリーツですexclamation×2」と話すと、先生はご褒美を持ってヴィントのそばへ。

最強トリーツ、早くも飽きられたのか?がく〜(落胆した顔)

「そうねぇ、いらないわけじゃないみたいだけど。」

出せば喜んで食べるし目の前にあれば舌なめずりで待ってる。
でも、ちょっとでも離れるととたんに興味なしあせあせ(飛び散る汗)

とりあえずその後は手元で出来る小技をなんとか頑張ろうとするけど、
完全に『集中』という言葉をどこかにすっ飛ばしちゃったヴィントはもう完全にやる気ナシもうやだ〜(悲しい顔)

やる気のないときに無理やりやって失敗させないこと、ということで今日のお勉強はここまで。


それにしても前半の集中力はいったい何処へ行っちゃったんでしょうかたらーっ(汗)
そして、魔法のトリーツの効果は、本当に切れてしまったのか!?

今日は風もなく体にまとわりつくような暑さ。
サーキュレーターは回っていたもののじっとしていても汗がふき出す。

その暑さが原因だったと思いたい。
たとえ他のワンちゃんたちがいつもと同じくらいのダレ具合だったとしてもあせあせ(飛び散る汗)
この暑さはヴィントにとっては特別苦手な暑さだったんだよね?

もう少し涼しくなってきたらきっとヴィントも魔法のトリーツの効果で
ぴったりきっちりおりこうなワンコになれているはず。

ね、ヴィント揺れるハート

ママの必死のお願いも、ヴィントには伝わっているのかいないのか
スクールから帰ってきた涼しいお部屋で
いつものように無邪気な顔でひたすらボールを押し付けてくる犬に

DSC_4510.JPG

何を言ってもムダかなたらーっ(汗)と思ったのでした。

DSC_4512.JPG



いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
大丈夫、涼しくなったらきっとexclamation...いやいや、早めに新しいご褒美の用意をexclamation
どちらにお考えの方も応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 21:47 | Comment(8) | 躾など | edit
×

