2010年08月04日

今日のプールのお相手は? & 散歩報告☆

夏休みが始まってから、先週までおねえちゃんが学校へ、
今週はおにいちゃんが幼稚園へ行かなければならないので
今日は先週お兄ちゃんがやったように、おねえちゃんがヴィントとのプール遊びに挑戦ですexclamation

今日は秘密兵器、ヴィントの誕生日にレオン家からもらったおもちゃを投入です。

DSC_2960.JPG

新しいおもちゃにさっそく釘付けのヴィント。
やっぱりプールの外側からおもちゃを狙うヴィント。

DSC_3016.JPG

でも、そう簡単におねえちゃんの隙はつけませんよ〜わーい(嬉しい顔)

DSC_3010.JPG

水しぶきに阻まれて苦戦中あせあせ(飛び散る汗)

DSC_3076.JPG

でも、どうしても欲しい...そして。

DSC_3077.JPG

おねえちゃんの上手な誘導に自らプールへ揺れるハート

DSC_3121.JPG

なんと、笑顔でプールに滞在してますハートたち(複数ハート)

その後は

DSC_3125.JPG DSC_3131.JPG

こんなふうにおねえちゃんと一緒に(?)遊んで、

DSC_3162.JPG

水の中でお座りしたり、

DSC_3166.JPG

伏せまでやっちゃいましたよぉるんるん

これでおうちプールも好きになってくれるといいなぁるんるん



さて、話は変わって昨日講習を受けたヴィントのお散歩。
先生がいなくてもうまくいくかな〜?

結果は、成果、出てましたぴかぴか(新しい)...講習した場所はね。

動物の周りは最初のご挨拶が済んだ後はかなりいい感じで落ち着けました。
ただ、他の動物はいいんだけど、ゾウさんだけは顔が苦手のようでたらーっ(汗)

IMGP0919.JPG
『ご挨拶しちゃえば平気なの』

落ち着いても、少しそばを離れるとしばらくしたら、また向かっていくふらふら
しかもなぜか正面だけ。でも、またご挨拶すれば何事もなかったように。
でも、しばらくしたらまた繰り返しバッド(下向き矢印)
まぁ、そんなにすぐに全部大丈夫になるとは最初から思ってなかったし、これくらいは平気平気るんるん

もっと問題なのは駐車場から動物さんたちに行くまでの道たらーっ(汗)

いやぁ、隣接してるんですけど、停めている場所はヴィントをおろしたときに他の車に跳びつかれないように
ちょっと周りに余裕をとれる、一番遠い場所。
なので、動物のところに着くまでの2,30メートルが相変わらずすごいあせあせ(飛び散る汗)
先生に教えていただいた方法でリードを短くして少しずつ進みましたが、
たどり着く前に腕が折れるかと思っちゃいましたよ〜ふらふら

でも、なんとかなるっexclamation腕が折れる前には(笑)ぜ〜ったい、ちゃんと歩けるようにはしてみせますexclamation×2




いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
プールもお散歩も少しずつ慣れてきてる(?)ヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 22:16 | Comment(4) | 日記 | edit
×

