2010年08月21日

初めて車に乗ったよ

本日は、ちょっと立川駅までお出かけ。最近あまり行ってなかったんですけどねぇ。
ecuteにある、『チーズ王国 Patisserie Judan』で、その名も『たちかわ』というお菓子を買いました。1個220円也。
ごめんなさい、写真を撮り忘れたのでリンクで...食べログ
生地はふわふわ、中はクリーミーなチーズと甘納豆の甘みが良く合ってとっても美味しかったです。これは絶対お勧めexclamation×2


さて...

IMGP1057.JPG

なんだか目が飛び出し気味の興奮状態ですが、ここは何処でしょう?


IMGP1052.JPG

正解は、車の中ですわーい(嬉しい顔)

んで、タイトルですが...車はいつも乗ってるじゃないか!ってツッコミがきそうですがあせあせ(飛び散る汗)
正確には、車にバリケンなしで初めて乗ったんです。

実家に帰るのにバリケンを2つ持っていくのもツライので、もちろん1つ。
ほんとは、こういう時のために大会で時々お見かけする折り畳み式のやつが欲しいのですが、何処で売ってたのだか忘れてしまい、未だ見つけられず...たらーっ(汗)

一応、車に乗り家に戻る度にバリケンを積み下ろししてたのですが、夕方ちょっと川原までお散歩に行こうって時にあまりに面倒になり、直接乗せてみました。

IMGP1054.JPG
ちょっと怖い写真(笑

結局、ヴィントにはダメだったようで、いつもと違う状況にハァハァ、ヒュンヒュン、アオ〜ンバッド(下向き矢印)
もう絶対そのまま乗せたりしないからと慰めながら、車中を過ごしました。

やっぱり、なんだかんだ言っても車中はバリケンが一番落ち着くようですね。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
バリケン無しは怖かったです、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 19:13 | Comment(0) | 日記 | edit

2010年08月20日

初スイカ

ヴィント家では、スイカが購入される事はありません。
なぜなら、ママがスイカを好きではないから。

でも、実家に帰ると出てきましたexclamation

DSC_3901.JPG

ヴィント、初めて見るスイカです。


DSC_3902.JPG

明らかに貰える雰囲気に、目が真剣ですわーい(嬉しい顔)


DSC_3903.JPG

食いつく瞬間。
ちょっとシャッター切るタイミングが早かったか...。

3切れ、もちろんペロっと美味しく頂きましたるんるん


さて、週末です。
今週はまた楽しみなんだなぁ、これがわーい(嬉しい顔)


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
スイカうまうまう、週末楽しぃ、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:17 | Comment(2) | 日記 | edit

2010年08月19日

スクール☆その28 訓練中だけグルメ犬!?

本日スクール第28回目。

今日も脚側歩行から。
相変わらず多いよそ見。注意されないほどのそれなりにはついて歩くけど、
他の子たちとは違って、顔はあっちを向いたりこっちに向いたりで全く集中している様子はナシふらふら
何とかよそ見をなくすために、先生にいくつかポイントを教わりました。

まずは、
 よそ見をする気がなくなるように、楽しく声をかけながらテキパキ動く。
ダラダラしていたり、同じことばかりで退屈しないように、楽しく声をかけながら
犬がつまらないと思わないくらいスピーディに歩いて、急に方向転換を入れたりと
注意がそれないように歩く。

...ムズカシイっすたらーっ(汗)
テンションあげて呼んではみるけど、やっぱり先生の様には思い切れずあせあせ(飛び散る汗)ヴィントの反応もいまいちバッド(下向き矢印)
歩くスピードを上げてみたけれど、いまいちノリきっていないヴィントは
戸惑い気味でついて来ずふらふら

つぎに、
 手での誘導の位置を変える。
今まではヴィントに見せるために、体の横で見せていたご褒美。
それを自分の体の前に置くようにすることでヴィントがぴったりと横に付き、
顔をこちらに向けさせる。
 
 ...ついて来ませんたらーっ(汗)
よそ見してるから若干後ろ目を歩いているせいで、体の前にご褒美をやってしまうと
ヴィントからは見えなくなってしまうため、完全にやる気ナシバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
歩き出しはちょっと見せるため、一緒に歩き出しはするけれど、
体の前に一緒に鼻先を誘導しようとしてもなかなかついて来ないふらふら

手の動かし方が早すぎるからついてこないのであって、
もっと犬の動きにあわせて手を動かしなさいと言われたけれど、
やる気のないヴィントの動きにあわせると、と〜ってもスローな動きになってしまい
最初に先生に言われた、『テキパキと動く』とはとてもじゃないけれど言えない状態にたらーっ(汗)

「...。ご褒美、かえてみようか」

先生が、あの、キリギリスまでも虜にする魔法のトリーツを持った生徒さんから分けてもらって、
「これでやってみて。」と。

すると。

さっきまでのやる気になさそうな犬はどこにいったんでしょうか〜あせあせ(飛び散る汗)
きっちりと横についてシャキシャキと歩き、走っても歩いてもよそ見することもない。

そのあとにやった、行進中のDownも遠隔のコマンドも全てパーフェクトぴかぴか(新しい)

「もう、ご褒美飽きてるね〜。」と先生は言うけど、
これ、干し肉なんですがたらーっ(汗)

もう干し肉も通用しないなんてもうやだ〜(悲しい顔)どんだけ贅沢犬なんだぁ。

「今度から、訓練のときはこれくらいのご褒美じゃなきゃだめだね」と言う先生に、
「このご褒美にも慣れちゃったらどうしましょう」と恐る恐る聞いてみると
「これに慣れることは絶対にないexclamation×2」と言い切りましたが、
確か、干し肉に変えたときも、先生、「肉に飽きることは絶対にないexclamation」と言っていたんですよぉたらーっ(汗)

魔法のトリーツの作り方はその生徒さんに教えていただいたので、
今度作ってみようとは思いますが、
そのトリーツが通用しなくなる日のことを考えると、
途方に暮れてしまうヴィントママなのでしたがく〜(落胆した顔)

IMGP1134.JPG


いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
ご褒美のレベルアップに成功してしめしめグッド(上向き矢印)のヴィントに応援のポチをおねがいします揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村

posted by ヴィントママ at 21:42 | Comment(2) | 躾など | edit
×

