2010年08月31日

結婚記念日

昨日の記事で、「なんでそんなに電気代安いんだ!」というコメントが多かったので、ご紹介しましょうその秘密るんるん

これ↓です。

DSC_4561.JPG

太陽光発電exclamation
スラリンさん、大正解〜わーい(嬉しい顔)


3,200円の証拠をお見せしましょうね。

DSC_4562.JPG

こちらが、支払い分です。

DSC_4563.JPG

そして、こちらが余剰電力の買取分です。

9,087-5,856=3,231ですねるんるん

太陽光発電の前にオール電化住宅なんですね。
オール電化の場合、通常の電気料金体系とは異なる料金体系を選択している事が多いです。
もちろん、我が家もそうです。
昼間料金が通常より高く、朝晩料金は若干安く、夜間料金は劇的に安いんです。

太陽光が付くと、昼間料金の通常より高いところは出来る限り自家発電で運用して、更に余った分は買い取って貰えます。
しかも、最近になって買い取り価格が上昇したんです。なので...

DSC_4564.JPG

DSC_4565.JPG

7,528-7,872=-344
なんていう、買い取り価格の方が多いなんて事まで発生するようになりましたわーい(嬉しい顔)


今は、『太陽光発電+エネファーム』とかってガス会社が一生懸命宣伝してますが、我が家は単純に『太陽光発電』です。
ガスを使わないオール電化なので、火災リスクが減るという理由で火災保険も安いんですよ。


もちろん、この太陽光発電設備にはン百万円かかっていますので、ただ単純に安いってわけではないんですけどね。



さてさて、ものすごく前置きが長くなりましたが...
本日は、パパとママの結婚記念日です揺れるハート
この一年はヴィントが新たな家族になった事もあり、とても早かった気がします。
でも、パパとママは今までと変わらず仲良く過ごせてこられたんじゃないかなぁ???

これまでは普通に会社に行っていたのですが、今年は休んでみました。

で、夕食はお祝いなのでステーキでもわーい(嬉しい顔)
って事で、近場のお店を調べていざ出発〜るんるん
...あれ?定休日ふらふら
じゃぁ、別の店...あれ?定休日がく〜(落胆した顔)
で、面倒になって『びっくりドンキー』へバッド(下向き矢印)
まぁ、お腹いっぱいにはなったからいっか。


結局、お祝いのケーキも作ったものの、お腹一杯で食べられず。
また、明日以降でたべなきゃね。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
ぼく、出番なかったです、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:18 | Comment(14) | 日記 | edit

2010年08月30日

あっついあっつい

ほんと、あっついですねぇ。
いったい、この暑さいつまで続くの?って感じです。

そんな中、今週末は秋ヶ瀬でハイパー。
暑さ全開になり出してからは全くディスクをやっていなかった...DGと道の駅でやったぐらい...我が家ですが、流石にちょっと練習。

いつもの公園にて。
日曜日はなんとかそこそこ走ったヴィント。
本日はなんと、2R目終了後...

100830_092435.jpg

いきだおれ...がく〜(落胆した顔)
クーラー犬には相当ツライらしいですあせあせ(飛び散る汗)

当日の天気は、週間天気予報によると34℃。
暑さ対策は過剰なぐらいやってもいい気温。

少しはちゃんとしたクーラーボックスを購入。
果物、保冷剤とペットボトルを入れるため、冷凍庫も空きを作りに入りました。
さらに、レオン家にならって、扇風機注文。ヴィントのクレートにはクレートファンもないですしね。
さらにさらに。ママがネックピロー(?)を作ってくれる予定。上手く使ってくれるかは分からないけどね。
もちろん、当日はヤギミルクも忘れず持っていかないと。


関係ないけど、ほぼ24時間エアコンフル稼働の我が家ですが、今月の光熱費は基本料込み3,200円ですわーい(嬉しい顔)


100829_113750.jpg

ジョ○フ○で見かけた7月初旬埼玉生まれの女の子。
まだ2ヶ月にもなってないのに...。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
ぼく、暑いの苦手です、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:23 | Comment(18) | 日記 | edit

2010年08月29日

セミの幼虫

昨日は、何故だかものごっつ眠くて、ついつい更新をサボってしまいました。
今日も眠いけど、ガンバローexclamation

さてさて、オフ会ネタも一段落致しまして、時間に節操の無い我が家のブログは、遂に2週間以上前のネタに戻るのでありますたらーっ(汗)

帰省からの帰り、高坂SAでのお話。
平日に帰ってきたのですが、随分と早い時間に帰ってきたので深夜割引の時間になるまで高坂SAで時間潰し。

やってきたトラックを見ると...

IMGP1073.JPG

IMGP1074.JPG

なんと、EXILEのライブツアーのトラックでした。


そして、草むらでは

IMGP1064.JPG

なんと、セミの幼虫を見つけました。
動くセミの幼虫なんて、滅多に見るようなものではないですから、動画に残しました。
見つけたときはヴィントも一緒だったのですが、流石に、ヴィントに見せると興奮するかと思って見せず。



暗くて分からないでしょうか?
まだ22時だったんですけどねぇ。セミが脱皮するのって、明け方じゃなかったでしたっけ?


IMGP1058.JPG

ちなみに、ヴィントは一度外に出ると車の中を暑く感じたのか、なかなか戻ってくれませんでしたふらふら


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート)
ランキングに参加しています。
セミ、ぼくも見たかったです、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:36 | Comment(2) | 日記 | edit
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。