2010年07月17日

初めて川へ

ヴィントに荷物が届いたのですが、その話はまた明日。


今日は、オフ会に使える川がないかという事で、川を求めて西に走ってきました。
できれば、あまり西では無い方が皆さん参加しやすいかとは思うのですが、今日行ってみたのは、青梅駅から程遠くないところに在ります釜の淵公園です。

午後15時過ぎに行ったのですが、駐車場はほぼいっぱいでした。

IMGP0784.JPG

この写真は、駐車場からすぐの『りゅうえん橋』から北方向を撮っています。結構人が居ますね。

IMGP0783.JPG

こちらは同じく南方向を撮ったもの。奥の方まで人がいますね。
でも、写真左端に人が写っていますが、ゴールデンレトリバーを連れてらっしゃって、泳いでましたよ。

IMGP0797.JPG

こちらは先ほどの橋を渡って更にその先にある『あゆみ橋』から北方向を撮ったもの。
一番手前にいる人が最終ライン。これより奥に人は居ませんでした。

IMGP0798.JPG

逆方向を見るとこの通り。川沿いに草が生えてて近寄れないから人が居ないのでしょうね。

トイレも結構そばにあるので、あゆみ橋の付近を陣取れれば、駐車場のキャパの割には広いので、ワンコがわんさか居ても問題ないかなと言った印象。

駐車場は100円/1hです。
水量豊富で、流れは結構速いですかね。
今日はほぼ普段着で行ったので、深さは分かりませんでした。


オフ会できる川、募集中。
現場に直接トイレ無くても良いですが、その場合コンビニが近くにある所。
できれば人が少ないところが良いですね。
情報お待ちしておりますよ。


さてさて、ヴィント初めて川に挑戦です。

IMGP0750.JPG

行くもんか、と踏ん張ってます(笑

IMGP0751.JPG

ディスクで釣ってみてもこの通り。

待ってても入るとは思えないので、強制連行させて頂きましたよ。
動画でお楽しみ下さい。あっ、諸事情により今回の動画は音声はカットさせて頂いております。



まぁ、なんと情けない姿かふらふら


この後も、

IMGP0769.JPG

潰れてみたり、

IMGP0755.JPG

固まってみたり、

IMGP0764.JPG

慌てて戻ってみたり。

最初だから、こんなもん?全く楽しむとは縁遠い感じでした。


ちなみに、もう水には行かないらしいと感じた後の

IMGP0777.JPG

この凛々しいお姿。偉くないから(笑


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
水は嫌です、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 22:57 | Comment(18) | 日記 | edit
×

