2010年07月13日

5mの壁

10月に三洋さんから、米から米粉パンが作れるホームベーカリーが出るとか。
米粉パンは食べた事がありませんが、ヘルシーらしいし、とても興味があります。
米粉って意外と高いですからね。米からできるため、米粉を買うよりかなり安くできるらしく、いいもんできるんだなぁと。
ただ、実売予想価格が5万前後は、非常に悩んじゃう値段ですよね...。


さて、日曜日の事ですが、いつものようにレトリーブ練習を致しました。
んが、どうにも近くに持ってこずもうやだ〜(悲しい顔)
また遠くなっちゃってる気がする。持ってくるまで逃げる効果も切れ気味か?

じゃぁって事で、何も持たず何も咥えさせず呼んでみる...一直線にやってきて目の前に止まってニカニカの犬一匹...たらーっ(汗)

んじゃ、これはどうよ?って事で、訓練やひっぱりっこに使ってるロープをレトリーブさせる。
ちょっとそれたけど、腕一本以内。通り過ぎる前にさくっと回収可。

では、ディスクで...さら〜っと遠くへふらふら

IMGP0721.JPG

確か近くなら真っ直ぐ持ってきたはずって事で、近い距離から試してみました。

1mぐらい...OK。
2mぐらい...OK。
4mぐらい...OK。
5mぐらい...NG。

が〜んがく〜(落胆した顔)

う〜ん、困った...どうしたものやら。
要するに傾向としては、好きなものは直ぐには渡したくない?飼い主から遠くなると楽しくなっちゃう?こういう事ですかい?

なんか妙案はないでしょうか...。


いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
ディスク楽しいです、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 21:57 | Comment(12) | 日記 | edit
×

