2010年07月10日

鮭食べた

今日は、ヴィントに鮭を食べさせてあげようと思って、生鮭を買ってきました。

人は、鮭のクリームコロッケ。
クリームコロッケって、冷凍してから揚げたりとか結構面倒だという認識でしたが、じゃがいも一個で随分楽に作れるんですね。
子供達も大喜びで食べてくれて、大満足でした。

さて、ヴィントにはフードふやかし用のお湯を沸かす際に鮭を投入。フードにぶっかけて、身はほぐしてあげました。皮も焼いて、少量だけのっけて。

人的には、匂ってもあまり変わった感じがしなかったんですが、犬には随分違いがあるのでしょうね。あげる前から、目の真剣さが。そもそも、買ってきた鮭をパックで見せてあげたときから、貰える雰囲気を感じたのかにっぱにぱだったし。

今日はお湯の量が多かったのでフードがお湯を吸いきれずシャバシャバな状態。お皿から水を飲むのは不得意なヴィントは、フードを食べてるのもあって、受け皿に使っているディスクにお湯をこぼしまくり。でも、よっぽどおいしかったのかこぼしたお湯も一生懸命舐めていました。

んが、後から知った事。生であげる方がより良いらしい...。

IMGP0647.JPG



いつもよんでくれてありがとうございますハートたち(複数ハート);
ランキングに参加しています。
鮭ウマウマ〜、なヴィントに応援のポチをお願いします揺れるハート
犬ブログ村
posted by ヴィントパパ at 23:08 | Comment(18) | 日記 | edit
×

