2010年07月09日

ハンドルリード♪

みなさん、ハンドルリードってご存知ですか?

ヴィントの通っているスクールで、何頭かのワンコたちがいつも首から
リボンや太めのストラップのようなものをさげているんです。
これってなんですか?と聞いてみたところ、
リードをはずしているときによそ見をしたりコマンドを聞かなかったときに
リード代わりにカツンとショックを与えやすくするためにつけているとの事。

確かにexclamation

フリーにしての訓練中に他の子のところにフラフラと行ってしまったときなどに、
声をかけるだけや首輪を掴もうとしてもなかなかうまくいかず、タイミングよく叱ることが出来ませんあせあせ(飛び散る汗)
家の中でも室内リードを再開したものの、
トイレのたびにリードが汚れないようにとあわててついて行かないといけないしかな〜り不便たらーっ(汗)
以前から散歩用にショートリードがほしいと思っていたので
それをうまく使えれば、とも思っていたのですが、一般的なショートリードではやっぱり引きずってしまう長さのようでふらふら
最近パパが調べてくれたのが『ハンドルリード』
これぞまさに、探していたそのものでしたぴかぴか(新しい)

じゃ〜んるんるん

DSC_2108.JPG

いかがですか?

...って、実はこれ、ハンドルリードではありませ〜ん。

DSC_2119.JPG

これ、スクールの生徒さんがもう使わないからということでいただいたんですが、
なんと、切れたリードからのリメイクですexclamation
なるほどぉ、そういう方法もあったかひらめきとは思ったけど、
うちのリードは皮製だし、まだ初代の物なので材料がありません。

ハッピーちゃんのお母さん、ありがとうございました揺れるハート



いつもよんでくれてありがとうございまするんるん
ランキングに参加しています。
みなさんのポチやコメントがパパとママの励みになってますぴかぴか(新しい)
ヴィントによく似合う赤のリードでよかったねるんるんのポチをおねがいしますぅ揺れるハート
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
犬ブログ村
posted by ヴィントママ at 22:28 | Comment(8) | 躾など | edit
×

